« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

FDくん 色々外してみる

まだ動きませんの。
初爆もなくなっちゃったし。ウーム。
ってことで、ちょっと怪しいと思っていたプラグコードを
見直してみることに。
まずはスロットルからICに繋がっている黒いパイプを外して、
アクセスワイヤー外して、スロットル外して(クーラントがドピュッ)、エンジンオイルを入れる黒い筒を外して、、、プラグ周辺がスッカラカン。
スロットルの穴が顔に見えます。なんか眠そうに。汗
イカ墨を食べたのか口が黒くなってます。
んーで、プラグコードを外して、アースしていた箇所をクリーナで吹き吹きして、プラグコード装着、プラグ嵌めて、あれ?
ミシミシって音が。プラグを逆に回してしまってプラグが砕けました。あわわ。
あとは何事もなく外したものを戻して、エンジンスタート。
キュルキュルキュル・・・。やっぱり初爆もしないっす。
そのあと、全部プラグを外して、プラグコードにプラグを装着して、プラグの先端をタワーバーにくっつけてエンジンスタート。バチバチっと青い火花が4本とも出ました。このとき、手が感電してましたが。ぴりぴりっと。汗
点火はしてるんだよなー。ウーム。
っということで、ラ店へ運んでもらうことになりそう。
もう腰、背中が痛いー。明日は筋肉痛だな。。。とほほ

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

FDくん不動

相変わらずFD君は不動のままです(-。-;)
何回プラグの抜き差しを行ったのだろう。お陰で手慣れてきて、結構早く交換できるようになった。今度タイム計測をしてみよっと。他のFD乗りな方々はどれくらいのタイムで出来るんだろうか。
んで、いつものお店(ラ)に行き、他のFDのプラグ差込み口を見てみたら、、、(・・;)←ホントにこんな顔になりました。
なんか違う。カチってしてる。もっと奥まで入るの!?もしかしてコレかなー○|‾|_
これが原因じゃなかったら、プラグコードの根元(デスビ?)が抜けてる臭いなー。だとすると、スロットルとか外さないといけないから面倒だなー(>_<。)
プラグコードをもっと奥まで入れて明日試してみるべし。

今日はたまたま連絡したら近くに会社の使徒がいたのでお店(ラ)にエボ8乗りを連れてきてしまった。また来てくれるかな…

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

JACKと豆の木

今日、会社は夏休みだっつーのに出社してました(T_T)

その代わり、レビンさんにデート(笑)に誘われてたので夜食を喰いに夜の川崎の街へ…(^_^;
レビンさんとは何ヶ月ぶりぶりかな〜。
そして久々にJACK桜木町へ。マイダーツ持ってくれば良かったなーっと後悔。店員さんのYポンも久々に会ったけど覚えていてくれて一安心。
ダーツの方は、、、やばっ。ブル入らんし、501上がれなかった○|‾|_

そして帰りの横浜駅のホームで珍しい電車に遭遇したので写真を撮ってきました。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

FDくんその2

1つ目の日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=182553501&owner_id=3904927


2つ目の日記↓(FDくん 退院)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=183018436&owner_id=3904927


日曜、エンジン掛けたら回転が不安定ののち、エンジンストール。
インナーサイレンサーを取り外してエンジン始動。。。掛からん。
純正プラグに交換(初プラグ交換)。掛からん。
純正プラグを抜いてみる。プラグがガソリンで濡れてる(>_<)
しばらく抜きっぱ放置してから装着して掛けてみる。掛からんO(><;)(;><)O
どーなってんじゃー(゜Д゜;≡;゜д゜)
天気良くなったら、またプラグ外して放置して、充電したバッテリーをつけて挑戦してみるかな。
いつもお世話になっているお店へホットライン♪
エンジン始動に失敗した模様。1発目に掛かった時にアクセルあおいで中に貯まってるガソリンを吹き飛ばせば良かったみたい。2ストバイクかよ(・・;)
なにもかも初な事ばかりなので新鮮っというか、大変なクルマだなー。常に替えのプラグは用意しておいて、予備バッテリー(室内用のR34GTR純正)を積んどかないと不安で遠出できませんなー(T_T)困ったちゃん。

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

FDくん退院

1つ目の日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=182553501&owner_id=3904927


FDくんが土曜に帰ってきました。街中でムフフ馬力全開で加速したら目が追い付きまへん(・・;)しかも心臓バクバク(゜Д゜;≡;゜д゜)これからは普通に街乗りの時はブーコンの電源はOFFかな(^_^;

FDに乗ってて気付いたこと。FDってやたらと煽られるのね。スカイラインの時は滅多になかったのに。
深夜R16を走ってたら初代シーマとベンツ。首都高でもベンツ。なぜか恐いお兄さん系が乗るおクルマのみ(・・;)FDくんが爆音だからかなー。ウーム困った。

| | コメント (0)

ジコ虫アホ女

たったいま、
ベンチシートの車両に乗っています。ベンチシートの前の手摺りに傘を持った若い女性が立ってます。
あとから乗ってきた金髪の若い女性(金髪)が傘を持った女性(傘女)の脇を強引に割り込みをして入ってきたところ、女性の傘がぶつかったらしく、
金髪:いてーなっ。
乗客:一斉にそっちに顔を向ける。

傘女:割込みしてこないでくださいー。
金髪:(逆ギレして大声で)うるせーなっ。
その後もいくつか罵声を言って次の駅で逃げるように降りていきました。

金髪女は最悪ですなー。人として。自分の事しか考えてないようで。へんなプライドがあるようで、否定されるとキレるし。もっと余裕をもった生活をしましょう。『もっとがんばりましょう』ハンコをペタっとな。
それにしても世の中、みんなピリピリしてるんですかねー。

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

血液型推測

http://www.alles.or.jp/%7Eri16/sub4.htm

調査結果

A型度112%
B型度43%
O型度61%
AB型度103%

性格から見たあなたの血液型は
A型です


ウチの家計はBは混じってないんですがねー。

| | コメント (0)

サドマゾ指数

http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi


あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:64%です
マゾ度:136%です

あなたMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです。これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、マゾ的男の子は、いつも小さくなって、誰かの保護を求める傾向があります。マゾ的男性は、どちらかというと、無力で意志薄弱、柔軟で温厚、臆病で受動的なタイプです。恋愛面では、恋愛を浄化し、精神化する傾向をもち、夫婦関係は愛情こまやかなものになります。また、マゾ的男性は、恋愛を神秘化し、詩的にまで発展させます。彼女に対する慕情を長い間、大きな秘密として胸にいだき、思いを打ち明ける時も、ストレートに愛情を表現できず、贈り物や第3者に託したりして、遠回しにしか言えません。そして、途中で、サド的男性のライバルが現れたりすると、自ら退却してしまいます


ウーム。Mだったのか。。。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

エフデーくん

今週土曜にFD君が退院しまーす♪ブースト0.8でムフフ馬力。ブースト1.0でイヒヒ馬力ヾ(^▽^)ノ
早く筑波1000を走りたいー。前に乗っていたスカ(ECR33)と比べて、ECR33→FDで1秒。ブースト0.5→1.0で1秒。っと計算すると、ラジアルタイヤで40.0秒かな。すげー(゜Д゜;≡;゜д゜)
がんばるぞーーーー

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

赤いトラクター♪

FDをセッティングに出していてFDに乗れていない日々を過ごしていたので、今日は畑で赤いトラクターでドリドリしておりました♪
頭の中では小林旭のCMソングが流れてました。汗
萌える男の赤いトラクター♪

いやー、でも暑かったなー。
芝刈りして、草集め、トラクターで草かきむしりして、、、
普段やらないので手には豆が4つでき、
あまりの暑さで熱中症になりそうになって気持ち悪くなったし。
うーむ、自分がこんなヘタレだったとは。。。
いつも作業をしている両親、そしてその先祖代々っと、尊敬しますわ。こんな大変な作業をしてたとは。。。
明日も野良作業頑張るかな。

| | コメント (0)

新宿高島屋の自殺

会社の先輩が会社帰りに山手線に乗っていて、新宿駅に停車していたところ、車外からドスンっと音がしたそうです。その時は何の音だったのか分からず、あとで調べてみたら、新宿高島屋で同時刻に飛び降り自殺があったようです。この飛び降り自殺は、下に居た人たちを巻き沿いに、下の人たちは重傷、軽傷だとか。ウーム、恐いですねー(つд`)

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

駐車違反取締

今朝、久喜駅東口駅前通りで例の民間な駐車違反取締をやってまひた。緑色の制服を着た二人組がなにやらやってましたが、なんか東武線の駅員のような制服だったなー。駅前通りには短時間なら駐車しても良いように白枠が引かれたけど、時間ってどれくらいまで止める事が許されてるんだろう。看板立ててくれないとわからないよなー。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

新人歓迎会

もう1人の新人クン、川崎勤務なのに久喜の太東中、太田小出身、しかもうちから歩いて2〜3分の距離に昔住んでたことが判明(゜O゜;)サプライズ
んで、うちから歩いて2〜3分の距離に住んでいる先輩と帰り中の電車で、隣でコックリコックリしてまし(・・;)
世間は狭いのねーって事でした。

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

新人クン(T_T)

大人の都合(?)により新人クン来なさそう(T_T)
どう調教するか楽しみにしてたのに〜(ノ−”−)ノ また時期を見計らってかな。

今日は上司との面談があって、話しがエキサイトしてしまい気付いたらかるーく時間オーバーしてしまったー。後続の人ごめんなさーい(−人−)

| | コメント (0)

2006年7月 3日 (月)

パブ♪

会社内にパブ(?)があるのですが、そこで急遽新人クンの歓迎会をやってきますたー。6人で食べて飲んで合計5335円。激安ーっヾ(^▽^)ノ
しかも、店員さんは女子高生♪だけど、食べ物の出し方がガサツなの(-_-#)
安いからといってそこで会社のグチは禁句。だって常駐先の客先内にあるんですもの(ビル入館書必要)。客先のお偉いさん達がいたら、さー大変(x_x)

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

RAPT帰り

車を預けているRAPTへ遊びに逝ってきました。ブーコン注文、本庄の走行会の申込。ブーコンつけて馬何頭まで出るのかな〜。楽しみ(^-^)v
店は20時までなのに、色々と話してたら22時過ぎになってしまったー。RAPT4号さんに武蔵小杉まで送ってきてもらって、まだ帰り中〜。何にも考えてなかったけど終電ギリギリだった〜(・・;)しかーし、尾久—赤羽間で踏切の安全確認で、赤羽駅がちょー混み混み(-_-#)最悪〜

| | コメント (0)

足跡♪

足跡作ってみました〜

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

新宿DE断髪

新宿へ断髪しに逝って参りました♪新宿の伊勢丹の所にある『Studio V』っという美容院。隣に映画館があったけど、シネコンを作るため閉鎖されてまひた。
3ヵ月ぶりなため伸び放題。担当のYさん(♂)も大変そうでした(^_^;
Yさんは車好きで車ネタ、スカイラインネタも話せるので好きです。年上のカリスマ風な良いお兄さんです♪
シャンプーしてくれた人(♀)、かわいかったし丁寧で頭皮マッサージが気持ちよかった〜(o^_^o)

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »