« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

TC1000走行♪

TC1000に逝ってきました。
前日の夜から雨が降っていて路面はウェッティー。
写真

1. 8:00- 8:20 43.97秒

クルマが煩くて、タイヤがロックしても路面が濡れてるから
スキル音が聞こえなくて困っちんぐでした。

休憩中、隣にいた白FDに話しかけてみた。ウェッティーの中、
ちょー速かったのです。また見かけたら話しかけてみよっと。

2. 9:40-10:00 41.70秒

ライン上はドライになってたけど、ガスってて乾きは悪かった
模様。1走目終わったあとに色々考えて、踏みながら立ち上
がるように試みたら、タイムアップ。ベスト更新♪
ちょっと気をよくして、ブーストを0.5→0.8に上げてみたけど
更新ならず。やっぱりバランスが崩れちゃうとダメみたいね。

家に帰ってからは、オイルキャッチタンクのお掃除と、
草取りの残り、カリンを拾ってました。
写真

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

まとめて日記

忙しかったのでまとめて日記を。

■10月23日(月)
 お勉強のため、漫喫へ。→写真
 午後の最後の方はドリドリ♪しかーし、ウンコタイヤを
 持って逝かなかったので指をくわえて見てたけど我慢できず
 ネオバ255タイヤで。。。もったいなーい。(;_;)
 ノビさんはこんな感じで。やっぱりここまでタイヤは使わないとだーね。
 写真

■10月26日(木)
 試験前日なので写真
 ・ミカンの木
 写真
 ・柿の木
 写真
 ・カリンの木
 写真

 あと、FD君のオイルキャッチタンクに溜まってた液体を廃油捨てへ。
 なんかオイルの臭いに混じってガソリンっぽい臭いもするし、
 なんかドロドロしてるぞぉ〜(>_<)

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

とーぶどーぶつこーえん

いま、東武動物公園駅前にあるワイプという漫喫に来ています。遊びに来たのではなく、社内試験のお勉強のために。。。
家だとどうしてもやる気がおきないので、いつも勉強する時は家以外の場所でやることにしてます。(^^; 昨日ネットで探してて、自習室という勉強をする机、スペースを貸し出しているサービス(大学受験生にはお馴染みかと?)があるのを見つけ出して、お値段もリーズナブル(朝7時〜夜12時までで1500円)なので逝こうかと思ったんだけど、起きたらすでに昼だったので諦めてココにしたのでつ。T_T
家から電車で来てココに決めた理由は禁煙席があるから!!漫喫ってなかなか禁煙化が進んでいないようで、探すのに苦労しますね。9時間2600円で飲み放題。気晴らしに、こうやってインターネットもできるので良しとしますか! なんかダーツ台があって惹かれてるのですが、、、ここはぐっと我慢(>_<)
久喜駅前のサリアビルはダイエーが撤退してから廃墟状態なので、漫喫を入れて欲しいものです。
そういえば、東武動物公園のカバ園長亡くなっちゃいましたネ(T_T)高校時代の通学帰りにたまーに東武動物公園駅で見かけてたのですが。。。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

ダメ人間

明日は後輩君達は臨出。しかし先輩でありJOBリーダーでもある212はお休み。しかも仕事の締切日で忙しさもピークになるであろう25日(水)はサーキット走行で休もうとしている。こんな先輩ってダメ先輩を通り越してダメ人間?○|‾|_
25日休むの気が引けるなぁ〜(*´д`*)


25日に向けてレーシングプラグを用意しないと。どこかに落ちてないかな〜(;¬_¬)

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

無限増殖

ちょっとした手違いでクレジットカードの引き落としが間に合わず、入金してネってハガキが来たので、今日コンビニに払いに逝ったんだけど、お財布携帯でお支払い♪延滞金は無し♪しかし、お財布携帯の引き落とし先カードは、今支払ったクレジットカード。まてよ、来月の入金が間に合わないでまたお財布携帯で支払ったら、カードのポイントだけ貯まって、カード会社にはいつになってもお金が支払われないって無限ループじゃん?しかもポイントはタダで貰える計算♪コレっていいのかー!?スーパーマリオの3−1面(だっけ?)の無限増殖みたいじゃん♪

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

ブーストUP〜♪

仕事に集中して212のブーストのつまみを上げたら、あっつーまに仕事が片付いてキター。いつもは燃費走行なの。無理にブースト上げると脳が壊れちゃうので注意が必要(^_-)
来週水曜の本庄は逝けそうな雰囲気〜♪

| | コメント (0)

いちょがしい〜

仕事がヤベ〜。こんな忙しいときに後輩君が風邪ひくしで色々と問題が勃発。
来週水曜の本庄サーキット行けるか微妙〜(T_T)肩書き変わらないのに、なんで責任だけ重くなるんだ〜(>_<。)おりゃ〜、休みてぇ〜(゜Д゜;≡;゜д゜)
会社帰りに松屋でカレー食べて今日は帰らずカプセルへ。しかも数年ぶりのビック。ラドン風呂、サウナに入ってホクホク♪
風呂場に垢すりのお姉さんがウロチョロしてて恥ずかしい〜(*´д`*)
明日から仕事頑張るぞ〜

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

TC1000〜友人の結婚パーティー

土曜日の出来事。

<TC1000>
早朝から筑波のTC1000に逝って参りました。
前のように混んではないけどなんか走りにくかったなー。
結果は、何本かしかまともに走れなかったけど、
1ヒート目 42.37秒
2ヒート目 42.20秒
設定は、ラジアル、ブースト0.5。
走行後、オイル漏れはなくなり、オイルキャッチタンクに
ちゃんとキャッチされてました。半分も。T_T
ちなみに水温は最大で86℃。油音は90℃位だったかな。
これだったら油のグレードを落としても、、、ダメ?汗
タイムはまだまだだなー。でも、やっとFDの特性が見えてきたって感じかな。低速コーナーの立ち上がりはまだギクシャクしててダメダメですが。それにしても、コーナーは反則的に速いなー。
帰りにいつものソバ屋さんで、カツどん。ここはイイ仕事します♪
写真


<友人の結婚パーティー>
その後は今度は高崎へ大学の友人の結婚パーティーへ。
時間がなかったので大宮から高崎まで新幹線で逝ったけど速ぇ〜。
今日は日帰りだったけど、その他の家族連れ達は高崎駅前のアパホテルへ。
写真
写真
この淑女はアパホテルチェーンの経営者。たまにTVに出てるかも。

んで、会場へ。
写真
新郎、新婦とも幸せそうだったなー。いいなー。次はダレだ?って話題をふられたけど、、、そろそろ探さんと。汗

そして帰りは終電の普通列車でのんびりと。。。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

偶然

最近、仕事場ですごく偶然な出来事が。
にーつ氏はA社で働いていて、配属先はB社。
A社の親会社C社の協力会社D社に居た女子がC社の男子と付き合って別れて、その女子がE社に転職して、そこで知り合った協力会社F社に転職して、配属先が別れた彼のいるB社。しかも席は2列隣。
その事実を知っているのはにーつ氏とCLEFさんの2人だけ(^_-)それにしても複雑だー。

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

10/1(日)新宿で断髪

いつも断髪をやってもらっている新宿の「Studio V」へ。
場所は伊勢丹の靖国通り沿い。
推定40歳のにーつ専属カリスマ風美容師(笑)が辞めるという
情報を聞きつけ、話を聞くと、11月に退社して、
その1週間後には自分でお店を開くという何ともハードなスケジュール。汗
んで、このお兄様が結構クルマ好きで、鉄火面スカイラインとかの話で盛り上がったり、最近のだと外車かな。。。
FDの話しも良くするかな。
んで、カット&カラーリングをしてもらって、次の店の下見をしてきた。またそこから歩いて近かったりするんだな。

次のお店はココ。
写真

そんでもって近くのラーメン屋へ。
写真
「らあ麺 やったる 新宿店」
写真
ホットペッパーのクーポンを使って100円引き。
辛味のあるスープで太麺。
ジャージャー丼もたのんだけど、腹いっぱいで残しちゃった。

続いて、川崎へ移動。

ゆっくりラゾーナを見たかったので行ってみたけどトンでもなかった。;_;
写真
もーヒトヒトヒトだらけ。平日よりヒトだらけ。
とりあえず一回りして、漫画喫茶へ。

禁煙席が空いてなく、15分くらいで入れると言われたので
整理券をもらって漫画を立ち読みしながら待ってたら、
15分どころか30分、45分、1時間、、、経っても呼ばれない。
半キレ状態でカウンターへ行ったら忘れられてたようで--#
すぐに喫煙席を用意してもらい、禁煙席が空いたらそっちに
移動するように言って喫煙席へ。
そこで会社の試験勉強を黙々と。
んで5時間やって帰宅。
ちょっとこの漫画喫茶は残念な対応だったので、本部へ意見書を出しておきました。(‾ー‾)ニヤリ

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »