« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

まとめてUP

■12/23(土)
 TC1000に逝ってきました♪
 1. 41.04秒 BEST更新!!
 2. 41.46秒
 今年中に40秒台に入ることはできませんでした(T_T)
 来年こそは。。。

■12/24(日)
 ↓マイミクのモニ氏と横浜中華街〜山下公園〜大桟橋へ逝ってきました。
写真

 ↓山下公園でモニ氏と合流。マーボーまんを食べたかったけど、
 直前のモニ氏の注文で品切れ。そしてフカヒレまんを食す。
 具沢山でウマウマでした。
写真
写真

 ↓横浜中華街は人が多かったです。
写真

 山下公園に行って夜景撮影。
 ↓みなとみらいの夜景。
写真

 ↓横浜ベイブリッジ。
写真

 ↓船が遠くの方から近づいてきたのでパシりと。
写真

■12/29(金)
 某ラプ店へ、Egオイル、デフオイル、MTオイル交換してもらいました。
 なんだか諭吉さんがどんどん飛んでいくような〜(T_T)
 来年もヨロシクお願いします。>ラプ店主さん

■12/30(土)
 新宿へ断髪しに。専属(?)の担当者が自分で店を立ち上げたので
 ↓そちらの新しいお店へ。
写真

 ↓帰りに店の周りを探索していたら新宿御苑があったのでプラプラ。
写真

 ↓もしかしたら東京まで歩いて逝けるんちゃうん!?
 って思って更にプラプラ。ラーメン屋を発見。
 味噌ラーメンを久々に食べたのもあって美味かったです。
 味噌に、ニンニクを焦がしたのが入ってました。
写真
写真

 ↓四谷付近で気味が悪い店を発見。
写真

 ↓その近くにベルギー王国大使館があったので逝って、
写真

 ↓更に、旧日テレ。見覚えがあるぞーー。
写真

 ↓これも良く見覚えが。首都高のC1内回り、池袋線〜中央道の間ですね。おーーって感じでした。汗
写真

 ↓そして、ついでだったので国会議事堂へ。
 年末ってことで、K察機動隊が待機してて周りは物々しかったですが。
写真

 ↓そして皇居をぐるっと周って東京駅へ。
 デジカメを持ってくれば良かったなーっと後悔。
 寄り道をしながら3時間くらい掛かったのでしょうか。
 もー疲れました。(>_<)でもまた歩いてもいいかな。
 今度はデジカメ持参で♪
写真
写真

■来年の抱負!?
 日記ついでに、来年の抱負を!
 TC1000は厚揚げせずにラジアルで40.5秒。
 それを達成できたらいよいよ厚揚げですかね。
 そして、あっちの方も頑張ります。。。何を?汗

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

子供生まれました!!

ついに、妹の子供(♀)が夕方に生まれましたヾ(^▽^)ノ
あー、あの妹が子供を生むなんてー、しんじられなーい。

AM4時に陣痛開始、AM10時に分娩室へ、PM5時に出産。
痛過ぎて、最後は投げやりになってたとか。わたひには真似できません(>_<)
さてと、『お兄ちゃん』って呼ぶように教育するかナ。『お兄様』もいいナー(^^;;

明日会社休みなので見に行ってきまーす♪

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

元ラブホ!?

<12/16土>
 午前中、TC1000に逝ってきました。
 1. 41.48秒
 2. 41.35秒 BEST更新
 どうしたもんだか、なかなかクリアが取れず走りづらいっす。
 次回は12/23(土)。次こそは40秒台へ。

 そして夜の部は、某ラ店の忘年会。
 埼玉組の勢力が増してきているようで。楽しかったー。
 無事に終わって良かった。汗
 21時開始、26時終了。

 その後は予約していたビジネスホテル「写真
 ん!?これって怪しくない!?もしかして・・・。
 カウンターに行くと、ラブホ特有のブラインドがおりていて、
 下側が少し開いている状態。ここってラブホ?って聞くと、
 元ラブホだそうで、今はビジネスホテルに改装したとのこと。
 ↓ベッドと風呂場。
 写真
 写真
 やっぱラブホやん。滝汗

 今日は飲み過ぎたので、即寝しました。


<12/17日>
 ん〜、体が重い〜。頭が痛い〜。これが噂の二日酔いなのか〜。
 朝風呂に入り、12時チェックアウト。
 港北ICから新横浜駅まで歩いて移動。
 ↓途中にある日産スタジアム。
 写真

 川崎駅で14時に待ち合わせて、チネチッタへ。
 「硫黄島からの手紙」を観ました。生々しかった。。。
 「父親たちの星条旗」も観たくなった!!

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

携帯電波妨害

今日でネゴシエーション教育がしゅ〜りょ〜う。やっぱし演習は楽しい。今回はITに弱いスーパーの社長に受発注システムを導入させるためにいかに説得をするかのプレゼンと、相手に落ち度がある仕様変更による交渉でした。手形って始めて知ったー。信用がないと恐いのねー。

それはさておき、講師の方が携帯電話の電波を妨害する装置を持ってました。大きさはカード大でポケットに入る程度。値段はちらっと言ってたけど4000円くらい?効果はバツグンとのこと。使うとしたら電車の中で使おうかな。電車の中で使ってる人が居たら近づいて、電話が通じて5秒後にボタンをポチッと。これで通話料発生〜(^^;;
どこで売ってるんだろー。欲しい〜。皆さん知ってますー?

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

ネゴシエーション

今日は会社でネゴシエーション(交渉)教育で朝9時出社。朝7時出だよ〜。辛いっす(-_-)zzz・・ 明日も続きで朝9時。でも実習があって結構面白かったりする。でもでも朝8時の上野〜東京間は混み過ぎてイヤーー。さて寝るか…

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

セブンミーティング

土曜日にセブンミーティングに逝って参りました。
当日は残念ながら雨。

1. 51.216秒 ウェット(小雨)
2. 48.590秒 ウェット(曇)
3. 49.536秒 ウェット(小雨)
4. 49.384秒 ウェット(小雨)
5. 50.876秒 ヘビーウェット(雨)

トップの人は2台で41秒台に入れてました。3番手は我々(?)が団子状態でって感じで格の違いを見せ付けられてしまいましたね。7秒落ちかー。トホホ。雨になるとテクの違いが浮き彫りっすね。今回の収穫はブレーキかな。マイミクのノビさんにアドバイスをもらいました。今までは腕の無さをカバーするために行なっていた操作をやめて、テクを磨かねばなー。でも5ヒート目で感覚がつかめたから、今週末ドライで試してみるべな。それにしてもブレーキって難しいなーーー。

そうそう、4ヒート目にやらかしてしまいました。(2枚目の写真)
通称212コーナー(最終コーナー)。クの字でケツがちょろっと出たので、アクセルを抜いて戻るのを待ってたら、路面が濡れてる状態でここでブレーキ踏んでも間に合わないーーー、前はお金が掛かってるから前から突っ込むのはイヤーーー、オリャーーーっと親のカタキのようにサイドブレーキを引いて、クルっと。グラベルにズズズーーっと。ウレタンクッションまで推定50cmでギリギリ止まったーーー。でもタイヤがグラベルのぬかるみにはまって出れないーーー。ってことで、引っ張って救出してもらいました(3枚目の写真) あー恥ずかしい。でも何事もなくて良かった良かった。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

取材を受けました

そー言えば、先月会社で就職活動の会社の紹介用で取材を受けました。某サイトです。先輩の紹介で。恥ずかしいのでどこかは内緒ですが…(/_\)コメントの方向性はだいたいあってるけど、うまいように編集してるなー。さすがプロライターだ。


明日はセブンミーティングだーー。1人で参加なので寂しいな。ラジアル最速狙うぞー。でも天気が…(;´д⊂)

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

そういえば

そう言えば、神の声の通りにオイルキャッチタンクの先につけたペットボトルに穴を開けました。試運転してきたら、やっぱりなんか室内がブローバイ臭い気が。。。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

休日出勤

たまたま見つけたバグのせいで休日出勤(T_T)見なかった事にすれば良かったのかなー。でも技術者としてはヤハリ…

会社帰りにマイミクのまん太氏と東京のJR駒込駅の近くにある六義園に紅葉を見に行こうかと思ってたんだけど、時間通りに終わらず断念。続いて、東京駅近くの隅田川の永大橋に夜景を見に行こうと思ってたけど、時間通りに仕事が終わらず断念(;´д⊂)なんだかなー
まん太氏、すんまそんm(__)m

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »