« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ラゾーナ・陳麻婆豆腐♪

今朝、電車寝過ごしたー(゜Д゜;≡;゜д゜)川崎で降りないといけないのに、起きたら鶴見駅(・・;)もぅ間に合わないので午前半休。
川崎に戻って、もう昼時なので川崎ラゾーナ1階にある『陳麻婆豆腐』で昼飯(朝?)、麻婆丼(大盛\880)を食べてきました。同僚の中国人お勧めだったのでトライしてみたけど、ちょ〜〜〜辛い。香辛料で作っている本格的な麻婆なので旨いけど辛い〜。ラー油もたっぷり。目覚めの1発目にコレはキツいっす。胃も驚いてるし。会社に着いて、胃薬服用しました(x_x;)また機会があったら食べよっと。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

TC1000走行会♪

■1/24(水)

某走行会に参加して参りました。
15分×7ヒート。
 1. 41.230秒 ちょっと気負いすぎ--;
 2. 41.236秒
 3. 41.307秒
 4. 41.642秒 私が運転の同乗走行
 5. 41.864秒
 6. 42.023秒 新しい試みを試し中〜
 7. 41.653秒 少し掴めたような感触♪

合計124周。走り過ぎだな。汗
ちなみにブーストはブーコンOFF状態。
主催者様の取り計らいで同乗運転することができました。
初めてココで同乗できたので、いつもライセンス走行で
一緒に走りに行っているノビさんのアドバイスを受ける事が
できたり、ノビさんの横に乗って何をしているのかが
見えたし、すごく勉強できました。主催者様に感謝です。


■1/27(土)

某いつものお店にFD君の定期点検(?)で入院させる事に
なりました。タービン付近からのオイル漏れだったので
リビルドタービンを購入(?)した店にドナドナされました。

今着いている車高調は吊るしのHKSの足なので、
近々P○Rのに換える予定です。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

明日はTC1000 走行会

明日は筑波サーキットで走行会だー(゜Д゜;≡;゜д゜)
でも年末から日曜にかけて、オイルが計800mL(推定)床に漏れてたんですが…○|‾|_
原因を探ってないです。
タービン付近らしい。
タービンじゃなく、ブローバイだったらいいけど、
ブローバイだとすると吹き杉じゃん。
それはそれで恐い気がする…(x_x;)

明日全快くれちゃって大丈夫なのかな。
ひとまずブーコンの電源はOFFで走行かな。
15分×7本は走り杉だよなー。心配だーー。

独り言でした…

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

お城♪

今日、仕事でデジタルオシロを使ったけど、なぜか肩から手までが痺れてダルいんですが、もしかして長時間感電してたのかな? オシロ使うのは大学以来。使い方は教えてもらって、あとは野性の感で何とかなるんですねー(^^;; 今日は電磁波に囲まれて体中もダルい。ウーム(x_x;)

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

独り言(-_-)zzz・・

今週は仕事がピーク!!
月、火は終電。
水はカプセルでお泊り。
木は終電。
今日はさすがに疲れてて、22時頃からはパソコンに向かいながら、コックリしそうになってたし(-_-)zzz・・
コックリしながらもプログラム書いてて、コンパイルエラーが起きないなんてスバラシイ!!(-_-)zzz・・
設計したチップがちゃんと上手く動いてくれて感激〜。しかしバグフリー宣言までは道遠し(-_-)zzz・・

レポート(簡単な論文)書かないといけないのにー、仕事が忙しくて書いてる余裕がなーい(-_-)zzz・・

来週水曜会社休むために頑張るぞー(-_-)zzz・・


とかとか独り言でした…(-_-)zzz・・

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

mix○のバカアホー

携帯から長い文章の日記を編集したら、途中から消えちゃったよーヽ(*`Д´)ノ3日分も。
あー、やる気なくしたー。
注意書きは書いてあったんですがね…○|‾|_

こんなタイトルだと検閲で削除されるのかな?

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月)

1/7(日) 鳥取〜天橋立〜京都編

■1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編
      写真

08:11 浜坂

| | コメント (0)

1/6(土) 出雲〜松江〜ハワイ〜鳥取編

■1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編
      写真

      雲州平田駅を出発。雲州平田の車庫に古い車両を発見。
写真

      一畑電鉄の車窓より。宍道湖(しんじこ)と日の出です。
写真

08:05 松江しんじ湖温泉駅に到着。
      駅前に足湯する場所がありました。
写真

08:50 バスで移動して松江城に到着。
写真

      天守閣からの眺め。
写真

      山と霧のグラデーションがキレイでした♪
写真

10:00 バスで松江駅へ移動。普

| | コメント (0)

1/5(金) 宇部〜秋芳洞〜出雲編

■1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編
      写真

08:20 秋芳洞到着。時間が早いせいか、観光客は一人も居ないです。
写真

      秋芳洞の中はこんな感じです。
写真
写真

      エレベータで地上へ上がると、そこは秋吉台。
      見晴らしが良く、夏だったら緑色でキレイになりそう♪
写真

      ここの名物なのかな!?チャイナ服を着たマネキン。
      こことは違う売店で梨アイスクリームを購入。寒いけどウマウマ。
写真

13:02 特急「スーパーおき」で新山口駅を出発。
写真

      電車の中で駅弁「小京都味めぐり」を食す。
写真
写真

      山口と言えばSLということで、ワター氏は「SL弁当」。
写真
写真

16:26 出雲市駅到着。結構長かったなー。

17:00 バスで移動して出雲大社へ。暗さもギリギリ。
      これは注連縄(おおしめなわ)。長さ13m。重さ5t。
      下から小銭を投げて刺さると福が来るとか。
      やってみました。5円玉で。なかなか刺さらないのよ。
      そうこうしているうちに、刺さっていた100円玉が落ちてきたので
      それを拾って投げてみたら1発で刺さった!!うーむ。
      その後、自分の5円玉を何度も投げてやっと刺さったんだけど、
      側面がギザギザになってる硬貨の方が刺さりやすいみたいね。
      出雲大社の特色として、普通の神社は「2礼・2柏手・1礼」
      ですが、出雲大社は「2礼・4柏手・1礼」なのですよ。

写真

      もうホントは真っ暗なんだけど、シャッタースピード8秒とか
      やってなんとか明るく写しました。
写真

      そこから徒歩10分、旧国鉄大社駅です。
      ここで散歩中の地元の親子に話しかけられて、色々と話したの
      ですが、都会って便利なんだなーっと改めて実感。
写真

18:35 一畑電車大社線・出雲大社前駅を出発、出雲市駅へ。
      ふるーい車両で、ショックが抜けてバネがビヨンビヨンしている
      状態で縦揺れが酷かったー。
写真

19:50 出雲市駅周辺をブラブラして駅前の蕎麦屋で晩飯。
      割子ソバ+親子丼セットを食す。
      3段の器にソバが入っていて、1段にソバつゆと薬味を入れて
      食べ終わったら残ったツユと薬味を次の段へ。って食べます。
写真

      ワター氏は割子ソバ定食セット。
写真

20:45 出雲市駅を出発。宿のある雲州平田駅へ。
      こっちはさっきよりも新しい車両のようで、揺れは多少
      少なかったです。
写真

21:30 ひらたメイプルホテルへチェックイン。
      その後、徒歩10分のところにある「割烹温泉 ゆらり」へ。
      肌がつるつる〜。
写真

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

1/4(木) 年末旅行 福岡〜門司港〜下関〜宇部編

■1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編
      写真

      駅舎はこんな感じで雰囲気が出てました。
      駅員の制服も昔っぽくって。
写真

      近くの九州鉄道記念館へ。
写真

      懐かしいボンネット型の特急だー。
写真

10:20 海峡ドラマシップへ移動。ここは歴史博物館ですな。
      ここの案内係のお姉さんは美人揃いで、ミス○○に選ばれた
      人達なんじゃないかなーっと推測♪
写真

11:40 関門海峡へ移動。門司港側から下関を撮った写真です。
写真

      関門海峡の地下にある人間・自転車専用道路を歩いて下関へ。
      歩行者は無料。自転車、バイクは20円だそうな。
写真

12:30 下関側の出口近くにある「平家茶屋」というフグ料理屋で昼食。
写真

      これが食べられようとしているフグ達。
写真

      フグ御前。¥4200。値段以上のフグ料理が出てきて満足。
      関東じゃ、もっと値段しそうですね。
写真

14:30 バスで唐戸に移動して、更に船で巌流島に移動。
写真

      宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘地!!
写真

15:30 続いて、バスで火の山に移動。眺めは最高♪
写真

19:30 バスで下関駅に移動し、電車で宇部駅へ移動。
      ホテルにチェックインし、軽装になり「三平」ラーメン店へ移動。
写真

      チャーシュー麺。¥680だったかな。
      トンコツ醤油(?)でトンコツは薄め。麺は柔らかめ。
      結構煮込んでるのか、少しとろみがかっていた。
写真

21:00 マイミクのいけもさんがたまたま近くで飲んでいたので合流♪
      久々に会って色々話せて楽しかったです。
      今度は川崎でお待ちしております。。。汗

23:00 ホテルへ戻る。(-_-)zzz

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編

■1/3(水) 年末旅行 羽田〜福岡編

マイミクのワター氏との年末恒例の旅行です。

11:00 羽田第一空港に集合。初・飛行機だから怖いー(>_<)
     しかも来る途中のモノレール内で子供が「天国へのカウントダウン」
     なんて言ってるしー(T_T)
     6階の展望台に登って、「おー飛行機だー」っと感動♪
写真


11:45 展望台の下で昼食。
写真


     ビーフカレー ¥650也
写真


13:30 ドキドキしながらテイクオフ♪
     飛ぶまで結構移動するのね。強烈な加速。離陸後の角度。感動♪
写真


     まだ高度は低いです。
写真


     推定高度11000メートル。スピード800km/h。
     富士山に登らなくても、この景色は見られたのね。。。っと落胆。
写真


15:30 そんなに振動も無く、新幹線よりも振動面は快適。
     ただ、耳鳴りとGが不快でした。
     着陸も無事に終わり、荷物待ちです。
写真

     地下鉄1日乗車券¥600購入。
     地下鉄で博多空港→博多に移動。ホテルにチェックイン。
     荷物を置いてすぐに出発。地下鉄で博多→西新に移動。
17:15 道に迷いながら福岡タワーへ。
写真


     展望台へ。¥800。展望台は123mだとか。
     ヤフードーム方面の景色です。
写真


18:00 福岡タワーから歩いてヤフードームへ。
写真


19:00 地下鉄で唐人町→赤坂に移動。「長浜将軍 本店」へ。
写真


     スープはあっさり味で麺は硬め。将軍ラーメン¥600。
     紅しょうがが辛いのにびっくり。
写真


19:40 地下鉄で赤坂→天神に移動。おーコレが噂の屋台かー。
     でもなんか少ないような。。。
写真


     親不孝通りを歩いて、マイミクのレビンさんお勧めの「やまちゃん」へ。
     しかしお休み中(T_T)
写真


     予備校が無くなり、親不孝通り→親富考通りに改名したそうで。
写真


     また屋台発見。右から2番目の「焼きラーメン」ってナニー!?
写真


20:40 続いて、親不孝通りを西鉄の駅の方に向かって、「一風堂 本店」へ。
写真


     これは食べ覚えのあるトンコツだー。
     こちらの麺はさっきよりは少し柔らかめ。紅しょうがやっぱり辛いー。
     博多の特徴なのかしら?
写真


21:30 中洲の方に移動して、キャナルシティ発見。
写真
写真


     電飾がキレイでしたよー。遅かったので店は閉まってたけど。汗
写真


22:10 そこから徒歩で博多駅に到着。足の裏のスジが張って痛いよー。
写真

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

あけました。

今年もヨロです♪

新年早々ですが、元旦に1500キリ番が1号さんでした。汗

何か良い事があるかも♪


明日(1/3)から1/8まで福岡〜門司港〜下関〜宇部〜出雲〜鳥取〜天橋立〜京都の旅に逝ってきます♪
スケジュールがキツイな〜(>_

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »