« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

またまたTC1000♪

■2月24日(土)
マイミクのじたんHG氏のモーニングコールが掛かってきて某店へ。汗
某店社長のご好意によりリフトを占有させてもらい、足のセッティングをしてました。バネのプリと車高の関係を勉強♪
クルマの上げ下げを5〜6回やって数値的になっとくのいく数値に。
帰りに、センター南駅前にある「元祖ニュータンタンメン本舗」へ。
道を迷いながら、友達に電話して聞いて、やっと到着。
写真


タンタンセット中辛。半ライスと蒸し餃子(?)とキムチ付き。
写真
坦々麺とは全然別物で、唐辛子たくさん、卵とじ、ニンニク入りラーメンです。
これはこれでウマウマ。しかし、後日もニンニク臭が。。。


■2月25日(日)
朝からTC1000に行ってきました。
AM6:45到着。受付番号は32番でした。皆来るの早いなー。

んで、初めて黒旗振られました。2ヒート目に。えっオイル漏れ?って思ったけど、そうではなく、計測器が調子悪かったようで交換になりました。ノビさんは、音で止められたか?って思ったようです。
結果は、、、
1. 41.77秒 減衰F/R中間。
2. 41.80秒 減衰F/R中間。
完全にスランプに陥りました。(T_T)
2ヒート目なんて、1コーナー進入のブレーキで、リアはロックしながら、フロントはアンダー出てるし。。。 2コーナー立ち上がりもケツが出すぎて、半分回わってしまったり。横Gが掛かるたびに、シートの出っ張りがアバラ骨に当たって痛いし(;_;) もうフルバケ入れないとダメかな?あと4点シートベルトも。4点は持ってるけど、着けてないだけ。。。汗

帰りに反省会でいつものソバ屋で唐揚げ定食。
写真


帰りに某店社長から電話があり、良くわからんくなった。っと言ったあと、タイヤが気になって見てみたら、リア左タイヤの縦スジが消えかかってますがナニか?状態。。。_|‾|○iii
ひとまず次回までにタイヤ換えるか。タイヤ、8ヶ月しかもたないのかよー。スカの時は1年はもったぞーーー。タイヤたけぇーよぉー。


キャラジャ久喜店に寄って、服を物色。今回の閉店セールは本物の閉店のようで。
服を展示するための上半身も売りに出ていました。¥990.
欲しい人がいたら買っておきますよー。汗
写真

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

TC1000走行♪

今日会社サボって、
午後から筑波サーキット コース1000に行ってきました。

今日は足のセッティングのためなので、タイムは。。。
っと言い訳を。(^^;

今日は暖かく、ブーコンOFF状態で0.52。
涼しい日は0.65とか掛かってましたが。っとまた言い訳を。

□1ヒート目
 結果: 41.488秒
 設定: 減衰をF/R共、最弱。
 感想: どっぷらこーっと船状態。

□2ヒート目
 結果: 41.575秒
 設定: 減衰をF/R共、最強。
 感想: ハンドリングがカッチリした。
     なんかフロントがアンダー気味。
     アレをやろうとすると、フロントに加重が移らず。

□3ヒート目
 結果: 41.713秒
 設定: 減衰はFは真ん中。Rは最強。
 感想: 2ヒート目よりはフロントが良くなったような気がする。
     アレをやろうとするとリアのスライドが止まらない。

□共通
 バネ、車高はいじらずdefault状態。

感想を書きましたが、操作の仕方が悪いってのもあるので。。。omz

自分のフィーリングとしては、ハンドルはカッチリした方が好きだなー。
今日の結果を踏まえて、今度はバネの締め込みセッティングかな。

一通り終わったら、やっとアライメント調整ですかね。

ちなみに今日居た速い車は、S2000のSタイヤで40.5秒位。
FDの多分Sタイヤでパワーは見た目で350馬力前後が、40.0秒。

昔あった上級者クラスってのを復活させてくれないかなー。
今日は周りとのタイム差があって、まともに走れないし、危ないっす。
平日なのに12台以上は入ってたので無理かな。。。

あっ、そうそう、帰りに気づいたのですが、ハンドルが曲がってます。
左曲がりで。あとブースト計もたまに怪しい動きします。_|‾|○iii

週末の土曜日に某店へ伺います。マスク持参で(^^;;;

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

週末まとめ

■2/17日(土)
高校の友人が新車を買ったというので、慣らしドライブへ。
最近の車ってイモビやらキーレスやら色々ついてるのねー。

家に帰ってきてから、借りてきたDVD鑑賞。「ターミネーター3」
4を匂わすような終わり方だったけど、4ってないよなー。
「ターミネーターX」は全然違う話っぽいし。ちょっと不完全燃焼。


■2/18日(日)
今日はFD君のお世話。
2DINスペースの1DINにオーディオ、もう1DINにはVFCでフレームむき出し。
VFCを入れてるところに小物入れを入れて、VFCをメーターパネルの
方に移動しようと思い、オーディオを外した。
ついでに、今までオートアンテナが動作せずにラジオを聞けなかった
のでオートアンテナのコード探し。なんか切断しているコードが
1本あるけどコレかなー。とりあえず端子をつけて接続。電源ON。
ウィーーーン。ラジオも聞こえるーーー。感動♪
VFCの移動は、、、コードが短くて断念。来週コード延長して再トライ。

またDVD鑑賞。今度は「戦国自衛隊1549」。
自衛隊が1549年に時間移動してしまった話です。
基本的に時間移動物は好きですね。
ふむふむ。これがあーなって、こー繋がるのかー。ってな感じで。

■最後にTC1000の走行スケジュール。
 2/21(水) 午後 会社休めたら行こうかなー。
 2/25(日) 全日 参加予定
 3/ 2(金) 午後
 3/17(土) 全日 参加予定
 3/27(火) 午前

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

足交換、ぶれ〜麺♪

仕事の山を越えたので日記を。

■2月10日(土)
某店にP○Rの足を装着しに行った。
写真
新品ではないのに、ほとんど新品状態にビックリ!!
某店社長、P○R社長に感謝です。
乗っての感想。クルマを出して10m位でハンドルが重く
なったことに気づきました。
それだけ路面への接地量が増えたようです。
あとは乗り心地が良くなりましたね。
ハードな走行はしていないので、これくらいしか気づかなかったけど、
サーキット走行が楽しみです。
これからセッティングが大変だーーー。


写真
始めっからこの足が入ってたけど、やっぱり作りが違いますね。


そして、某店の従業員と元住吉駅近くの長浜ラーメン「ぶれ〜麺」へ。
写真
店内に入って、とんこつ臭っ!!

写真
まず注文したのが、麺の硬さは「バリ硬」で。
九州で食べた長浜ラーメンよりも癖がある感じでしたが、
続いて替え玉で「ハリガネ」へレベルUP。
これはちょっと硬かった。。。汗

一緒に行った某店従業員の背の大きい奴は、
ハリガネ→粉落とし→粉落とし→粉落とし。
風邪気味だってのに食べすぎです!!


そういえば、クルマのパーツメーカーのApexが
民事再生法を申請したようですが、、、残念ですね。
Power-FCは無くなっちゃうのかしらん。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

電話購入〜FDくん退院〜究極ラーメン

■電話購入
最近自宅の方になんか良くわからない電話が掛かってくる
ようになりだしたので、ナンバーズディスプレイ対応の
電話機を購入することになりました。
今日の昼過ぎから電話機を物色しにまずはコジマ電気 久喜店へ。
相変わらず客少ないな〜。店員もすぐつかまる。
狙ってた機種を実物で見ると、、、ウーム、ちゃっちい。
どこのメーカーも電話機には力を入れてないようで、今は
FAXの方に力を入れてるみたい。

今度はヤマダ電機 久喜店へ。コジマと違い混み混み。
しかもあきらかに客に対して店員が少なすぎる。
コジマより安いんだけどなー。
んで、ちゃっちいのしかなかったので退散。
今度の週末までにFAX購入で下調べしときます。

■FDくん退院
それから、FD君を取りに某店へ電車で。
某店社長には無理をしてもらってタービン交換を保証で無料交換してもらいました。感謝です。
ホイールもキレイにしてもらって感謝感謝。
んで、某P○Rの車高調を入れることになりました。
吊るしではなく、オーダーメイドです。35諭吉(T_T
これからバネを作るっということなので、3月中かな〜。
その某店に写真
坦々麺 ¥880。
写真
混ぜないでそのままスープを飲んでビックリ!!
すっぱい!!混ぜたら丁度良くに。このスッパさも程よくっていいかもー。
ただ、ゴマの風味が少ないのが残念。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »