« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月23日 (月)

脱いだら凄いんです!

脱いだら凄いんです!
服を脱ぐと、両ヒザ、両腰骨にアザできてます。(^^;
原因は昨日のカート練習です。


ラー飯能でカートのスプリントレースに挑戦してきました。
A、Bグループに分かれて予選タイム順でAから。。。
Aグループ8人、Bグループ7人。
私はAグループの6番目。

流れは、練習走行→決勝レースで、
練習走行、なんか乗れてないなーって思ってたら
最終コーナーでいきなりスピン!!やらかしちゃった。。。
前日にできてたことができなくなってるし。
カートのせいなのか、自分のせいなのか分からないまま決勝。
(今思えば、前日で作ったアザが痛くて踏ん張れなかった模様)

決勝スタート。
スタートはカート上でJUMPしながらの加速をして6→5番手へ

2〜3周したところで、ハーフスピン!!5→8(ビリ)番手へ。
プレッシャーに弱いのねー。(>_<)
その後も抜かそうかと頑張ったけど、抜かせずそのままゴール。
ビリでした。(T_T)
んでBESTタイムは、32.725秒。
一番時計を出した人は34.312秒。
BESTよりもアベレージが問題なのかなー。
あとはメンタルかー。(>_<)


その後、マイミクのけんたんが60分耐久レースに出場。
写真
詳しくは、けんたんの日記へ。
(きっと書くのでしょう。。。汗)


帰り道、国道16号の埼玉栄高校付近にある「山岡家」へ。
写真

醤油ラーメン+チャーシュー丼+餃子セット。
写真
油がギトギトでした。スープの上に油の層ができるほど。
油ギトギト系は苦手かも。(+_+)


家に帰ってきて、市議会議員選挙行って、ロゴを車検出して、
アバラ骨が痛いーー。なんかヤバそうな雰囲気。
火曜まで痛かったら病院行ってレントゲン撮ってもらおっと。

また7月にスプリントレースがあります。
それまでに練習しときます。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

ラー飯能

ラーって言ってもラーメンではないです。(笑

写真

1本目 36秒前半
2本目 35秒中盤
3本目 34.829秒
4本目 34.605秒

このコース、初走行にしてはまずまずかな?甘い?(^^;
高低差があって難しいですねー。
両ヒザ、両腰骨、背骨にアザができて痛いよー(T_T)

んで、明日のスプリントレースに思わず申し込んじゃいました。汗
カート抽選後、練習走行してから15周のレースのようです。

けんたんたん明日ヨロシコでーす♪

頑張りまーす♪

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

ドリドリ詳細。

■4月11日(水)
 某店主催で、富士スピードウェイにドリフト練習というか
 足のセッティングに逝ってきました。
 写真


 来る途中、オイル量の警告灯が点灯!?
 アイドリングが補正が入っている感じで落ち着かない。
 さっそくサーキット内に併設しているエネオスへ。
 100%化学合成油オイル(\2400/L)を量り売りしてもらって
 足してもらったけど、なんか調子良くなったみたい。
 オイル量が少なくなると、CPU補正が入るのかしら?


 AM9からずーっとグリップ走行で足のセッティング。
 リアを上げたらグリップしてイイ方向に♪
 そっかー、もっと路面に接地するような調整をしないと
 いけないのかー。ふむふむ。φ(^^
 フロントは少しプリを緩めてストロークさせるようにして
 リアは車高を上げてもう少し路面に接地するように今後して
 みようかなっと。


 昼飯はレストハウスへ。
 ラルフ・シューマッハと、ヤルノ・トゥルーリがお出迎え。
 写真

 
 オムライスを注文。\1000。
 F1開催ともあって、食器類が新品で気合を感じました。
 写真


 レストハウスの前の駐車場には、フェラーリ360かな?
 何をしたら買えるのかしら!?
 写真


 この後、ネオバ→ウンコタイヤに履き替えてドリドリ♪
 ウンコタイヤと言っても255のネオバなんですが。汗
 FDってドリ怖い〜。前に進んじゃう〜。(+_+)


 今回のカッチョ良かったクルマはコレ。(無許可掲載)
 写真
 くそ〜、負けないぞ〜。本庄では。(^^;


 帰り道、御殿場IC近くのガススタに入って、店員さんに
 「はみ出てますね〜」って言われましたが、、、ナにか?(笑


 海老名SAで夕食&反省会。
 で、坦々麺を注文。これはホンマもんのゴマベースで
 辛くって美味かったですが、麺を少しこだわって欲しかった
 なーってのが残念。
 写真

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

ドリドリ♪

明日は富士スピードウェイで、足のセッティングとドリフト練習だーぃ。
タイヤは、トランクに1本、後部座席に2本、助手席に1本。
なんとか4本積んだので準備万端。
2本は235のネオバがバリ山なのはもったいないかも。

会社から帰宅したら、海老名に向かって、海老名SAの駐車場で寝てるので誰か起こして〜(^人^)
っと独り言でした。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

花見BBQ

■4月1日(日)
 この日は忙しい日でした。
 埼玉・久喜→東京・小金井市→埼玉・久喜→
 茨城・筑波→埼玉・久喜→東京・小金井市→埼玉・久喜
 
 いつも幹事やってるイベントで、今回は小金井公園で花見を
 やろうってことになって、途中まで幹事をやってたのですが
 私用ができて幹事を代行してもらうことになったんだけど、
 BBQ道具はウチにあるので、AM中に持っていくことに。
 向かっている途中、街中で、ん?車内で排気音がこもるぞ!?」
 もしかして、、、っと思いすぐに道路脇に止めて、マフラー
 を覗いてみると、サイレンサーが無くなってるーーー!!
 急いで走って戻ってみると、道路脇に落っこってました。汗
 事故にならんで良かった。
 燃費を考えて、アイドリング回転数を落としてたら、
 アイドリングが不安定になってしまって、サイレンサーに
 負荷が掛かって脱落した模様。(T_T)
 その後、小金井公園近くの五日市街道で大渋滞。
 イライラしながら渋滞に巻き込まれていると、電話が。
 ん!?某店の大きいのだ。「いま五日市街道を走ってます?」
 あれれれ?あっ居た!!見つかっちゃった!!
 音でバレちゃったみたい。汗

 既に現地に着いている仲間に電話して道具を取りにきてもらって、即効帰宅。
 続いて、筑波の病院へお見舞い。そして帰宅。
 続いて、小金井公園へ。。。着いたのが19時頃。
 喰っちゃべりながら余り物を食べて、終了。
 懐かしい仲間とも喋れて、疲れたけど楽しかった。
 次回はちゃんと幹事をつとめるぞーー。

■4月4日(水)
 早めに仕事あがって、本屋へ。
 内容も見ずに、工事担任者のデジタル1種の試験を申し込ん
 だのですが、本屋で参考書を見たら、、、やべーっ。滝汗
 キルヒホッフの法則やら、ジュールの法則やら、
 この記号なんて読むんだっけ???
 うーむ、これはやばいぞ。ってことで電車の中で読んでます。
 合格したら、フルバケ買おうかな♪ 

■4月8日(日)
 今日は11日(水)の某店主催のドリ練inFISCOの準備。
 ホイールを洗って、スカの時に履いてた8Jと9Jのホイールが
 履けるかを試してみて、、、履けたけど、カッコ悪いなー。
 FD君にタイヤを4本を押し込めて、準備は完了!!

 そろそろ、カートのレースに出たいな。。。ぼそぼそ

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »