« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

明日はちゅくば。

明日は早朝から筑波1000に逝ってきまーす♪
暑いだろうけど、ブースト解禁、ブレーキ、アライメント、フルバケの
相乗効果でタイムアップを期待できるけどどうなんでしょ〜う。
路面ヌレヌレはイヤだなー

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

本庄結果。

っということで、本庄サーキットに行ってきました。
が、あちぃ〜wobbly
熱中症寸前で夕方には頭痛がしてました。。。omz

<午前>
1. 46.341秒
2. 45.913秒
3. 45.961秒
<午後>
4. 休憩
5. 45.722秒
6. 45.589秒

1ヘアはフロントを軸に気持ちケツをグリップさせながらも
少し流して入って小回りで回れると立ち上がりのシフトアップ
ポイントが1〜2m早くなりました。

2ヘアの立ち上がりでブーストが掛かるまで待ち状態が
できてしまってそこでロスしているようです。
そこでNOS吹いたら速くなるだろうな〜(爆

2ヘア〜次の右コーナーまでのストレートでギアが合わず
2速のままで行ったり、3速に入れてみたり、どっちが
いいのだろうっと最後まで悩んでたのですが、結局その時の
気分で決めてました。汗

シケイン手前の左側の凹みに左後輪を引っ掛けると車の向きが
勝手にシケイン入り口に向くのでノーブレーキで行けるかなー
っと思ったけど、ヘタレなのでできませんでした。。。

っつーか、あついー。初めて水温100℃超えの102℃。
そしてクーリング走行中に暖房を入れると涼しく感じる程。

それなのにタイヤの熱ダレはあまり酷くなく、ブレーキの
タレもなく良かったです。
ただ、タイヤの減りが多いような。ちなみにタイヤはネオバ。

あっそうそう、今回フロントローターを2ピースのに新調して
いて、パッドをCC-R→NA-Rにスペックダウンして望んだ
のですが、これがこれがブレーキ利かないけどロックしないし
コントロールし易くて、いつもより突っ込んでいけたのかも。

今回よりブースト解禁しました。0.8ですが。
ブースト掛かると重力が変わる感じがして進行方向に吸い込ま
れるような感じでした。

目指せ43秒台heart 目指せ四天王lovely

【本庄サーキット 総合順位】
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8887454&comm_id=939404

【本庄サーキット ラジアルクラス】
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11030617&comm_id=939404

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

明日は本庄。

明日というか今日、本庄サーキットで走ってきます。cardash
会社は・・・?sweat01

ウェブカメラもあるのね。

暑そうだ〜〜〜。
1ヒート目に勝負だぁぁぁ!!

そういえば、日曜に初アライメントとってきました。
が、、、ズレまくってました。
どうりでハンドルが曲がってるわけだ。。。

【調整前】
      左前   右前
キャンバー -0'39''  -2'03''
キャスター +5'51''  +5'23''
トゥ    +5.9mm  +5.3mm

      左後   右後
キャンバー -1'16''  -1'50''
トゥ    +0.4mm  -2.9mm

【調整後】
 内緒kissmark


フロントのトゥが。。。dash

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

てすと採点♪

回答速報がHPに載ってたので採点してみました。
各科目60点以上で合格なのですが、、、

基礎    60点
技術・理論 64点
法規    40点

あれ!?2科目合格圏だ!?lovely
ギリギリやん。
っつーか、技術・理論は参考書は買ったものの、
ページをめくってないのですが・・・。sweat01
基礎はあんなに勉強したのに、うっかり八兵衛が多いし、
しかも全く勉強してなかった技術・理論に点数負けてるし
どーゆーことよー!?coldsweats02
なんで技術・理論はこんなに点数が良かったんだー?
うーわからん。マークシートのマーキングが良かっただけか。
ダーツで言うと、キャッチが良かったのか。汗
ちなみに法規も全く勉強していません。
参考書すら買ってませんが。参考書ぶ厚過ぎて諦めた位だしdash
それなのに40点も取れてるし。。。

まー、なにはかくとも、次回の秋の試験の負担が
軽くなったのでヨカヨカscissors

採点ミスが無いことを祈りつつ、秋は法規がんばりまーす。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »