« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

明日は試験

明日は試験ダーー。
6時起き頑張らねばー(´Д`)
該当者は時間厳守で合格しましょー(^_-)-☆

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

ちゅくば1000

■10月27日(土)
社内試験の勉強のため、漫画喫茶に缶詰cafe

■10月28日(日)
昨日は台風が通り過ぎて、今日は路面乾かないんじゃないかなーっと
思いながらTC1000へ行ってきました。
今回の足は前後とも減衰をMAXに。
写真


1ヒート目(2番 8:20-8:40)はラインを外すとハーフウェッティー。
しかも台数がFullではなかったので走りやすいのと、自分的にも
乗れてたのもあってBest更新scissors
ただし、Bestが出たのは最終ラップから1週前。
タイヤが垂れて、アンダーが出始めてからが調子良かったのかも。coldsweats02

2ヒート目(5番 9:20-9:40)は天気が良くなり気温上昇。路面はドライ。
台数がMAXになり、クリアが取れずまともに走れませんでした。。。

<結果>
1ヒート目 40.72秒 <Best更新(0.23秒の更新)
2ヒート目 41.40秒

そういえば、オイルパンのシールをやり直してから、
オイルが吹かなくなりました。オイルキャッチタンクに全くといって
いいほど入らなくなりました。これってなんで???
イイ傾向だから良いのかな。。。


そして現在も、社内試験の勉強のため、漫画喫茶に缶詰cafe

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

スワンの馬鹿

火曜の22時からフジテレビでやってるドラマ『スワンの馬鹿』を録画してて今見てたら見覚えのある風景が!
仕事場の隣のビルだー!!(゜▽゜)
しかも毎朝通勤しているルートです!!
その場所は川崎のソリッドスクエアーです。
いやー、びっくり。
前は仕事場のビル内でサラリーマン金太郎の撮影をやってましたが。
土曜に会社にイクと撮影をやってたので、今回のドラマも土曜なのかな。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

社内試験

再来週に社内試験があるのですが、、、いまいち乗り気にならず。
なぜかと思ったら、合格祝い金がまだ出るか分からないから。。。汗
上の方の人達の間では検討しているようなのですが、、、
出てもタイヤ1本くらいかな。(滝汗
んで、明日はその試験対策の教育で朝9時出社しなければ。。。
いつもは11時出社してるから辛いぞー。
9時に間に合うように行くと、上野−東京間の混雑がすごい事に
なっててイヤなんだよなー。たぶん、空中浮遊できるほど混みます。
んーってかもう寝ないと。。。

そういえば最近、仕事で英語の規格書を読んで、規格を理解しようと
してるのですが、、、1文が長げぇーよ。wobbly
しかも修飾が多くて読みづらいし。
日本語も良く分からないのに英語だなんて。。。
はじめは久々の英語で苦しんだけど、やっと攻略法が分かってきて
なんとかなんとか。。。
攻略法は「↑↑↓↓←→←→BA」ってやると一発で翻訳されます。(爆
自分も仕様書を書くときには読み易い日本語で書かないとなーっと思いました。

っと愚痴でした。。。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

ちゅくば2000

■10月6日(土)

FDでは初・筑波サーキット2000をライセンス走行で走ってきました。
写真

10時に現地到着。
ピット前は本格的なレースをやってそうなバイクな人たちで溢れてて
更に奥に行くと今度はマーチカップ車両がちらほら。
TC1000とは雰囲気が違うなー。場に飲まれそうっと思いながら、
1ヘアの立ち上がり付近まで移動して駐車。
渋滞で遅れて、いつもの白FDさんが到着。
TC1000と全然勝手が違って分からなかったので白FDさんの後ろを
ちょこちょこついて周りました。
チケットを購入して車に戻ろうと歩いてたとき、FORD GTを発見。
こんなのゲームでしか見れないよー。

走行時間になってコースイン。
他車を抜きながら、白FDの後ろをついていったのですが、、、
タイム計測器が動かない。。。センサーは拾ってるみたいだけど。
気づいたのが、計測ポイント数を間違ったのかなーって。
ペースを落としてタイム計測器の再設定。
区間計測はやってなかったのか。。。失敗。
気を取り直して全開走行開始。。。
どう走ったらよいのか分からないよーー。
なんか足がやっこく感じるよーー。とか思いつつ、、、
1コーナーで目の前のポルシェがタイヤをロックさせて刺さって赤旗中断。
再開後、1週目でダンロップコーナー後の80Rの左側のウレタンマット
を誰かがとっちらかして再度赤旗中断。
再開後タイムアタック開始。80Rの左側に芝生を巻き散らかした
人がいて、そこを全開して曲がっていくとリアが微妙に流れて怖いよー。
最終コーナー怖いよー。
結局、他車を抜きまくって追い抜かれませんでしたが、、、
タイムは思ったより伸びず。

結果は、、、
1. 1分7秒80

白FDさんは5秒台でした。

白FDさん曰く、今日は走りづらかったそうです。
しかも赤旗2回。30分のうち、正味15分くらいしか走れてない
気がする。。。
っというか初めてなので許してーー。shock

帰り支度をしている時に、エボ10発見。
もー走ってるのーー!?

そしていつもの店へ昼食を食べに車で移動したら、ピット前で
フォーミュラカーとすれ違い。すげーーーー!?

昼飯食べながら白FDさんにレクチャーを受けてましたが
色々やることがありそうです。7ミまでに4秒台入れたいな。。。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

えびちゅ

■10月3日(水)

エビスサーキットに行ってきました。
高速代をケチるために下道を220km頑張ってきました。
AM○時に出て、AM4時ころには到着。

入口目の前にある無料仮眠所で就寝。
MyマクラとMy毛布持参で。汗
写真


中はこんな感じ。カビ臭くってジメジメでした。
写真


入口はこんな感じ。
写真


中に入ると、動物の脇を通って行くのですが、
ホワイトライオンが居ました。
写真


そして東北サファリパークの入り口。
写真


サファリパークのバス。こんなところに来ちゃったのかー。
何しにきたんだっけなー。って現地に向かいつつ
そんなことを思ってました。
写真


そして、くるまの遊園地。エビスサーキット。
くっくるまの遊園地って。。。
写真


コックピットを占有させてもらいました。早い者勝ち♪
写真


コースです。見晴らしがイイ〜♪
っつーか、高低差すごいなー。どんだけーーー!?
写真


景色がイイですなー。
写真


天気もかなり良かったです。雨かと思ったのに。
写真


友人は「くるくるランド」でくるくる。。。
わたしもその白S15を借りてくるくる。。。
久々に目が回りました。。。
写真


結果は、、、

午前
 1. 1分07秒465
 2. 1分09秒242(同乗走行)

午後
 1. 1分06秒192(某主催者)
 2. 1分05秒849

24台中5位。ラジアルでは1位。

某主催車のFDを運転させてもらいました。
速い〜ってのは当たり前なのですが、それよりも
車体が軽かったり、足がよく動いたり、クイックだったりと
そっちの方が感動でした。

それからブーストアップSタイヤのスピリットRも
運転させてもらいました。ストレート遅い〜。
でも、うねった路面もうまく足が吸収している感じがして
オドロキ。Sタイヤのせいなのかなー。それとも足?

某主催者さんに212号を運転してもらいましたが、、、
かなり怖い車なようで。汗 リアがフラフラ。
足のセッティングの方向を間違っていたのか。。。反省。omz
あとブレーキポイントが全然違いすぎるーー。
隣に乗ってて正直怖かったです。恐怖を覚えました。
あんなに奥まで我慢しても止まるのか。。。
自分のビビリミッタを外さなければダメなのかなー。
ビビリミッタの外し方を誰か教えてください。

そして、アドバイス通りリアを15mm下げて最後トライして、
本日のベスト更新。どうもありがとうございました。
ビビリミッタを外して4秒台に入れたかったな。。。
最後のトライ時は運転席側フロントガラスが曇って
液体が飛んだ跡が。。。オイルが吹いてたみたい。
でもオイルキャッチタンクにはほとんど溜まってないし。

あー楽しかった。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »