« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

空き巣

なにやら近所で空き巣が多発している旨の回覧板がきました。
ネットで調べてみたら
http://www17.ocn.ne.jp/~kukibou/jiken.html
にありました。
ウチのすぐ近所の家は週末にやられたみたい。wobbly

そういえば、小学校の時にウチもやられました。
たいして被害はなかったけど、部屋の中はひっちゃかめっちゃか
そして当時持っていたナイロン製のいかにも小学生が
使っているような財布の中身も取られてましたshock
情もクソもないんかいsign03>空き巣犯

こんな泥棒だったら盗まれても・・・。coldsweats02

奴はとんでもないものを盗んで行きました!


みなさんも気をつけてね〜dollar

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

鷲宮神社

「らき☆すた」で町おこし 鷲宮神社で公式参拝イベント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=345764&media_id=32

カツさんに先を越されてしまいましたが、最近は「鷲宮神社」が
「らき☆すた」というアニメで話題のようです。

この神社は我が家では七五三などでお世話になっている神社です。
小学校の写生大会にも行ったっけなー♪

ちなみに妹が学生の時に年末年始限定で巫女さんのバイトをしてましたねwink
あー懐かしい。

このアニメは1度見てみましたが、
春日部駅が出てたり、春日部共栄高校が出てたりします。
春日部共栄と言えば、、、お受験で大雪に見舞われて大変だった記憶が。
そして結果は、、、coldsweats01ははは。。。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

BBQ 〜 モーターショー 〜 ちゅくば1000

■11月03日(土)

今一緒に働いている方のお誘いでBBQに参加することになりました。
場所は東神奈川駅から海方面に向かって、米軍基地の手前。
写真
↑みなとみらいに流れてる運河から見た景色です。

写真
↑横浜レインボーブリッジを下から眺めた絵です。
なかなか海から見ることはないのかなーっと。

この後は、よこはまコスモワールドで遊んで帰りました。



■11月11日(日)

写真
↑幕張メッセにモーターショー見に行ってきました。

写真
↑マツダの大気。
次期RX-7は出ないのかな〜

写真
↑ロータリーエンジンの展示。
やっぱちっちゃいなー。

写真
↑本日メインのニッサンGT-R。
本物車は人が多すぎて近づけなかったので、
輪切り状態のGT-Rを至近距離から見てました。

あとはPS3のグランツーリスモ5のデモもやってたのですが
絵がキレイだなーーー。
筑波2000の練習で買おうかな。。。汗



■11月16日(金)

マイミクのなるちゃんの紹介で飲み会に誘ってもらいました。
なるちゃん以外は初めてな人(1人は2回目らしい。汗)たち
ばかりだったけど、年齢層が同じだったため話しが昔話に
花が咲き楽しかったです♪
18:30位に鶴見で飲み始めて、その後カラオケで
懐メロ曲を歌い、1987年くらいから2006年までのヒットメドレーを
立て続けに歌ったけど、2000年代からはだんだん知らない曲が
増えてきたんですが・・・ね。(・・;
2006年の歌を歌い終わったのがAM4時。そこでお開き。
4時間くらい4人で歌って24000円。高っと思いながらも
財布の中身が足りず、、、次回(?)にお支払い致します。


■11月17日(土)

そして始発の京浜東北線に乗って自宅へ。AM6:30着。
そこから用意して筑波サーキットへ。AM7:45着。

結果は、
 1. 40.62秒 0.10秒のBEST更新
 2. 41.04秒(手計測による参考タイム)

1本目、車高調整をしたかったけど、体が動かず。。。
前後とも減衰をMAXにして挑戦。
んーーー、1コーナー進入でフロントがブレーキロックしまくり
なんですがーーー。あれれー。貫徹のせいなのかなー。
どうやってもロックする。よくよく考えると、車高はリアの方を下げて
るので、フロントを減衰MAXにするとフロントにあまり荷重が掛からず
ロックしていた模様。
途中で気持ち悪くなるも、最後の方でなんとかBEST更新。

2本目、ABSをONにして、フロントの減衰を緩くして挑戦。
1コーナー進入のアンダーがきつくなって曲がらねぇ〜(T_T)
これはABSのせいなのか。。。
途中、計測器が電磁波を測定できなくなったので、緊急ピットイン。
電磁センサーが首チョンパになってるーーー!?ダッフンだ。
どこかにぶつけた記憶がないのに。。。
またコースインして再チャレンジ。
しかし、後半になるにつれてまた気持ち悪くなる。。。

AM11時にいつもの蕎麦屋へ。
タイヤが垂れてきてアンダーが出てくるとタイムが出るって
話をしてて、前にフロントタイヤがキレイだっと指摘された
ことなどから、リアが負けて、フロントが勝っちゃってるんじゃ
ないかーってことで、フロントを255→235若しくは245に落として
みた方がいいんじゃないかーって結論になりました。
店を出たのがPM2時半。家に帰って、姪っ子(11ヶ月)が遊びに
来てたので遊んでました。
もぅ3歩くらい歩いたよーー。>なるちゃん
あーやっぱカワイイなー。抱っこしてとせまってくる時が
子供欲しくなる瞬間です。(^^;
夕方に姪っ子が帰っていき、ここで寝たら日曜が潰れるぞー
って思って頑張って、たまったビデオを見てて気づいたら1時間
ほど落ちてました。。。omz
んで結局寝たのはAM2時。まるまる48時間起きてたことに。


■11月18日(日)

起きたのはPM4時。14時間寝たーーー。2日分だー。
んで結局日曜は潰れた。。。iii○|‾|_

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

なんだろな?

マイミクのえひ〜さんネタですが、、、
ナイト2000に初音ミクを搭載したらしい。(笑

自分も良く分かってないけど、MIDIライクに音声を合成できるのだとか?
それにしても10年前とはえらい技術の進歩で驚きました。
日進月歩、この業界は秒進分歩とも言われてるからね〜。
この技術が更に進んだら、声優さんの仕事が・・・。
なーんてことはないか。

ちなみに動画の中でTBSにターボジャンプしてるのは、
で初音ミクのことはそっちのけで、オタクにフォーカスしたのが
原因のようで。
ユーチューブで「初音ミク TBS」とかで検索かけるとTBS叩きの
映像がたくさんHitします。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

デュオ vs クアッド

PCの購入を考えてるんですが、最新のPC事情に疎くなってしまって何を買ったら良いのやら。
CPUが2コアだったり4コアだったり。
両者同じ値段で、デュオが3.0GHz、クアッドが2.4GHzだったらどっちがイイんだろう…
使い方はゲームはやらずで、たまーにオーサリング。

あとは液晶。安くなったねー。
22インチワイド(FullHDの1つ手前)で37Kとか。
FullHDになるとグッと高くなりますが。
どっちがイイのかなー。
T芝の液晶TV(REGZA Z3500)を買ってそれに繋げちゃうって選択肢も。
でもそんな金な〜い(:_;)

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

ぉぃぉぃDoCoMoさん

携帯が6万ってなんだよ!!
PS3買えちゃうよ。
タイヤ2本買えちゃうよ。
最低限な機能で十分なので1万円までしか出せないなー。
10年来のDoCoMoユーザーだけど、そろそろDoCoMoから手を引こうかなー。次はソフトバンクか!?
っと初めてニュースから日記を書いてみた。


新905i 販売価格は6万円弱に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=330057&media_id=2

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »