« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

なかったことに…(‾▽‾;)

送ったメールを取り消せる機能だそうで、『お〜っ』って思ったら企業向けだそうで。

販売員:
メールで失敗した経験はありませんか?

アシスタント:
ありますね〜。
旦那に出すつもりのメールを上司に送ってしまいましたね〜。

客席:
え〜、たいへんね〜

販売員:
告白メールを出したけど相手の名前を間違ったり、
不倫相手に出すつもりが旦那さんに、
アルカイーダに出すつもりがペンタゴンへ、

アシスタント:
そうね〜。

客席:
わ〜あるある〜。

販売員:
そんな経験がある方へ、今回ご紹介する商品。
間違って送ってしまったメールを取り消すことができるのです!!

アシスタント:
え〜ホントに〜(ノ゜O゜)ノ

販売員:
そうです。
メールで失敗人生をおくってきた方は、これでバラ色人生を送ることができます。

アシスタント:
でも、お高いんでしょ〜?

販売員:
今ならお安くなってジャスト80万円!!



高っ(‾▽‾;)




メール誤送信を“なかったことに” センドメールが新パッケージ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=418171&media_id=39

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

JR宇都宮線終電

上野駅6番線ホーム、宇都宮線の最終電車が出発する時間。
出発を合図するベルが鳴り始め、暫くしたら
『待って〜』っとオバサマ方が走って階段を下りてきました。
が、無情にもドアが閉まり、オバサマがドンドンと
ドアを叩いてるのも虚しく電車は動きだしてしまいました。
今日の運転手は非情だなぁ〜(-.-;)
田舎だったら待ってくれるぞー。
そんなに定刻を守らないといけないのかー。
っと、ちょっと怒ってみた。

隣の席ではオバサンがオニギリを食べ、携帯で音有りでゲーム(麻雀?)をし、
電話が掛かってきて電話に出ちゃうしまつ。
なんだかな〜(−_−メ)

終電はいつもこんな感じですな…。

| | コメント (0)

クレバー第1戦TC2000続報

結果が載ってました。→結果

結果はイマイチですが。。。weep

おまけに、下の方に載ってしまった。(SUNOCOの右の人)

なんか最近じゃんけん強いのねー。happy02

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

バド練デビュー

昨日、夕方からバドミントンの練習会に参加してきました。tennis
場所は宮代町の「写真
その後は、その♂と春日部へ移動してラーメン屋へ。
店は「写真
ふじラーメン中盛り。\700+\50。

スープは煮干だしが効いてて濃厚なスープ、細切れの油の乗った肉が大量に。
具は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、頂上にあるのが納豆みたいに見えるけど、ニンニクです。coldsweats01

太麺で割り箸よりも若干細いくらいの太さ。
口に入れた瞬間、固っ、って思ったけど食べるうちに調度良く。
写真

一緒に行った♂は月1で行ってるとか。。。
結構こてーりで量も多く辛かったーcoldsweats02 うまいけど。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

らき☆すた

続けての日記ですが、

隣町の幸手市です。

そしてマイミクにも住んでた人がチラホラgawk

印刷代を考えても、使われない金額を考えれば収支はプラス
なんでしょうねー。

これで街が活性化すれば。。。そして財政難も。

久喜と幸手の合併話もあるようですが、どうなんでしょうねー。

幸手市が「らき☆すた」のキャラクターを使った商品券を発行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=414273&media_id=49

| | コメント (0)

TC1000紹介

いつも走りに行っている筑波サーキット(TC1000)がテレ東で紹介されたのでうpします。


ってコレだけなんですが。。。汗

助手席に乗ってたプロドライバーが一番怖かったんだろうなー。

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

加山雄三♪

さっき通勤電車内で、イヤホンの音漏れで加山雄三の曲が聞こえてきました。
ふたりの〜。。。って出だしの曲だけど、
曲名なんだっけな〜(¨;)
懐メロって癒されるな〜(∪o∪)。。。
昔は良かったな〜(ぉぃ


そーいえば、最近電車事故が多いです。
今日は小山で車と衝突。
この前は雀宮−宇都宮間で車と衝突。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

2008クレーバースーパーアタックTC2000シリーズ -第1戦-

■2月10日(日)
2008クレーバースーパーアタックTC2000シリーズ -第1戦-
というのに参戦して参りました。→写真
212号(ネオバ)と、


写真
白FDさん。(RE-01R)


写真
なんかスゴそうな車ばっかりだよーー。
早くも準備段階から場に飲まれてました(T_T)


写真
注目の新型GT-Rです。注目の的になってました。
わたしも・・・。遠くからこそーり。


写真
残念ながら直接対決はなく、新型GT-Rは走行会クラスでした。


212号の1本目の走行。4周目あたりでアクシデント発生。
詳しくは動画を見てやってください。



原因は、、、




写真
これ。
ファンコントローラ用に配線を分岐してて、端子先にはビニール製の
キャップをつけてたのですが、フロアマットを外した際に剥けたらしく、
端子同士が接触!!そして、12ボルトパワー炸裂!!!!ファイヤーー。
って感じでした。


写真
コンピュータが燃えなくて良かった。。。
ってか、車が炎上しなくて良かった。。。
12chの激走GTとかではGTカー炎上の映像を人ごとのように見てたのですが
まさか自分に巻き起こるとは。。。○|‾|_
12ボルトの威力をマザマザと見せ付けられました。



2本目の走行。
3周目にBEST更新。でも1分5秒667。ウーム。4秒台に入れたい。
その後は、、、ブレーキの効きがあまりよろしくなく、
タイムが全然出ませんでした。。。
ビビリミッター外せなかったのですが、最後の周回で、
最終コーナー進入の仕方が分かった気がして、
あの入り方なら怖くないなーっと感じて終了。

戻ってきて、なんか車体下に垂れてるなーっと見てみると、
オイルが車体から垂れてます。。。
エンジンルームを見ると、、、オイルキャッチタンクが満タン。
そしてオイルキャッチタンクの更に予備のタンク(350mlペットボトル)も満タン。
FD君が横Gに耐えられなくて、ゲロゲロ吐いてしまったようで。
推定1リットル。
次回からエンジンオイルは3Lにしよっと。



表彰式。参加台数は、
GT-1クラスは5台。GT-2クラスも5台。GT-3クラスは6台。
GT-4クラスは20台。(ぉぃ

順位は13位。白FDさんは8位。しかも1秒も置いてかれたー。
1位は、ラジアル(R1R)のFD、パックマンRX-7で、1分1秒771。
なんじゃそりゃーーー。
ってな感じで、周りはタービン交換車ばっかりでレベルが高かったです。

最後にジャンケン大会があって、去年のセブンミーティングに続き、
またジャンケンに勝ちました♪ Getした商品はSUNOCOのブルゾン。

帰り道、ブレーキを踏むとゴゴゴーって鳴るのに気づき、
フロントのパッドを見てみると、、、パッドが終了しておりました。
エンジンブレーキとサイドブレーキを併用して帰りました。。。



■2月11日(月)
自宅でブレーキ交換。前に交換したのを保存しておいたのでそれに交換。
吐き出したオイルをパーツクリーナーで掃除して、
フロントの運転席側のパッドを交換完了。
写真
内側の鉄板が削れてました。

写真
横から見た写真。手で持ってる方はパッドが完全に無くなってました。



そして、助手席側を交換しようかなーっと思ったら、、、


ロックナットのアダプターがないーーーーー!!(T_T泣

パッド交換。終了。チーン。

某社長さま、また外してください。
テクニシャンな某社長さま、土曜日お願いします。

パッド交換は自力でやりますので。

あーー、なんかツイテないなー。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

今日も渋谷で5時♪…!?

昨日今日は渋谷でプロジェクトマネージメントの勉強会に来てます。
珍しくスーツを着て!!
プロジェクトの運営方法、、、という講義で、、、難しい…(+_+)
テキストも分厚くて、朝9時からなので眠気とも戦ったりと。

昨日の帰り、小中高校と同じだった同級生が勤めてる会社が渋谷にあるので探すことに。
キレイなオナゴが多いなぁ〜っとキョロキョロしながら
携帯ツールを駆使して見つけだすことに成功!!

履き慣れない革靴で歩き回ったので、足の筋がやられました…(。。;)


昨日発売のセブンマガジンに写真付きで載ってしまいました(‾▽‾;)
冴えないですが…
108ページに写真。一番右下の5人衆の右端。
108、110ページに名前入りリザルトが。。。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

TC1000走行会

1月30日(水)に会社をサボっ休んで、某店の走行会に参加してきました。
写真

当日は気合いを入れてたのにいきなり遅刻してしまいました。
途中でエンジンが調子悪いのに気づいて、エンジンオイルを取りに
帰って、ちょうど通勤時間帯で道路はめちゃ混み。。。

cute1ヒート目
前日の雨でガスってて見づらそ〜。rain
路面はライン上は乾きかけって感じで、ケツが出たり出なかったりと。
それでもなんとか41秒台へ叩き込みました。

cute2ヒート目
完全にドライになってのトライ。
うーむ、、、やはりブレーキが効かない。。。
フロントが沈み込む前にロックしているような感じ。。。
そしてアンダーも出る。

cute3ヒート目
なので、リアの車高を上げてみた。
が、あまり変わっていない様子。

cute4ヒート目
今度はフロントのプリを緩めてみた。
そして、白FDさんを同乗して、同乗されて、車を交換して、、、
4パターンをいろいろ試してみました。
おー、こんなところで、、、ってのが見れて為になりました。

cute5ヒート目
アタックしてみた。が、気温が上がっていたせいもあり、タイムは出ず。

cute6ヒート目
タイムが出ないので諦めて、今回用意したSタイヤに履き替えて
アタックしてみた。Sタイヤは初めて履くのでドキドキ。
グリップの限界が見えーーーん。ってかグリップがスゴすぎーーー。
ネオバで悩んでたことが一気に吹き飛んだ感じ。lovely
タイムが39秒台へ。

cute7ヒート目
もっと攻めてみた。タイヤが垂れてきたり、グリップの限界になると
ラジアルと同じ動きになるみたい。
まだラジアルと同じ操作をしてしまっているところがあるので
まだまだタイムをつめれる余地があるので、39秒台前半には
入れそうな予感。38秒台も!?lovely
ちなみに最高速度がラジアルと1〜2km/h差しかないのにビックリ。
やっぱストレートではなく、コーナーなんだなーっと思いました。

<午前>
 1. 41.828秒 ハーフウェッティー
 2. 40.884秒 ドライ
 3. 41.358秒 リア 18mm車高上げ

<午後>
 4. 41.892秒 フロント プリ4回転緩め、12mm上げ、同乗走行
 5. 41.295秒 
 6. 39.899秒 Sタイヤ
 7. 39.758秒 Sタイヤ

途中でコース2000に移動してガソリンを入れたのですが、、、
ハイオク185円って。。。高ぇー。shock

帰りに、いつもの反省会。
今日はポークステーキ、ライス大盛り。
かなり腹いっぱい。満足。
写真

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »