« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

TC2000ライセンス走行に逝ってきました

ということで、TC2000のライセンス走行にロンリーで参加してきました。
初1人なので、初めての腕章です。
写真

コーナーの説明は→写真

Y1 と Y3を比べて、
・TopSpeedが+4km/h
・Boostが-0.01
なので、かなり突っ込めるようになったのかな。

ビビリミッターを外せれば、タイムもまだまだつめれるかな。。。


話が変わりますが、REV SPEED 5月号を購入しました。
p.148に出ている赤FDを今日のライセンス走行で見かけました。
そうとは知らず、コース上で少し絡んでもらいましたhappy02

あと、REV SPEEDの雑誌記事とDVDに、M-Racing塾長の懐かしい車が。。。
ボロイとか言われてますが。。。coldsweats02
塾長は某店社長に感謝してることでしょう。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

2008クレーバースーパーアタックTC1000シリーズ -第1戦-

写真

エントリーしたクラスはGT-3クラス。で、Sタイヤでエントリー。
だって、Sタイヤハンデが0.7秒だから、Sの方が有利そうなんだもの。

今日も仲良く白FDさんと参加rvcar
白FDさんはラジアル(RE-11)。RE-11はどうなのか?
写真


□練習走行 39.88秒

ABSを切り忘れたので、ピットに戻ってABSを切ったのですが、、、
Sタイヤなのにフロントがロックしまくりーーー。
1コーナーで大白煙を巻いちゃった。そのまま止まらずコースアウト。
なんかやっぱりフロントブレーキおかしいよなー。。。
んで、ロックしないように、結構手前からブレーキをするようにして。
なにやら、GT-3クラス1位でした。。。えっ!?

白FDさんは、お悩みのようで、RE-01Rと比べてタイムが出ないとか。

休憩をしてたら、左隣にバイクを止める人が。バイクにはSDRの文字。
ん!?もしや!?coldsweats02
おーー、じたんHG氏だー。バイクの様子見ついでに東京から来たとか。


□予選   39.66秒

フロントブレーキがロックしまくりだったので、ABS有りでコースイン。
もちろん、ロックはしなくなったけど、でもブレーキング時は必ずABS
が効いてる状態。やっぱおかしい。。。
フロントが沈み込む前にロックしているようなイメージです。
それと、進入のアンダーが強ぇ〜。
このヒートで自己BEST更新
そして、ここでもGT-3クラスで1位。
しかし、他クラスのロードスターに負けてました。。。(T_T)速ぇ〜

白FDさんは更に悩みモード中。。。


□決勝1  39.60秒

じたんHG氏にアンダーのことを相談して、「サイド引けば?」という
アドバイスをもらい実行することに。
使ってみるもなかなかうまくできず、それでもなんとか自己BEST更新
気温もかなり上がり、ヘロヘロでした。
GT-3クラス2位に落ち、Topは39.25秒のS14。常連さんのようで。

白FDさんは更に更に悩みモード中。。。
RE-11への不信感が。。。

写真
駐車してて気づいたのですが、デフ近辺から液体がポタポタ垂れてますが!?
液体の匂いをかぐと、ガソリンの匂い。むむむ!?
こりゃー下手すると車両火災になるぞー。
ってことで、ジャッキアップして覗き込むと、ガソリンのエア圧を抜く
箇所からガソリンが吹いているようでした。
某店に電話して、対処方法を教えてもらって次も走れることに。


□決勝2  39.47秒

最後の悪あがきで、空気圧を下げて、減衰も調整して、
ブーコンを2ノッチ上げてみた。汗
何周か走ってみて、アンダーが消えないので、ピットに戻って、
フロントのみの空気圧を更に落としてコースイン。
前よりは良い傾向になったもよう。相変わらずABSは効きまくりですが。
また自己BEST更新
しかし、Topの人に及ばず。。。(T_T)

白FDさんは、ミッションブロー。3速が逝ってしまったようです。
ガコガコ鳴りながら自走して帰りました。。。。。

結果は、GT-3クラス2位
写真
写真
でも2位じゃダメなんだよなー。1位だと温泉宿泊ペア券がもらえるので、
それ狙いだから1位じゃないと。。。悔しい。0.2秒差。
ブレーキ問題とアンダー問題を解決させれば38秒台入りそうかな。

最後のじゃんけん大会でまたも勝ち進み、写真

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

明日の準備♪

明日のクレバースーパーアタックTC1000シリーズの準備をコソコソと。
タイヤ交換のためにちょっと車の位置を移動して、
タイヤ外して、車高をちょっといじって、ホイール洗って、、、
またちょっと車の位置を移動しようかなーっと思って、
エンジンを掛けようとしたら、、、
キュルキュルキュル〜、、、ボッボッボッ。。。。シーン。coldsweats02
キュルキュルキュル〜、、、ボッ。。。シーン。weep
キュルキュルキュル〜angry
キュルキュルキュル〜pout
プラグかぶらしちゃったかな!?

ってことで、インナーサイレンサーを抜いてみた。

キュルキュルキュル〜、、、ボッボッボッ。。。。シーン。coldsweats02
キュルキュルキュル〜、、、ボッ。。。シーン。weep
キュルキュルキュル〜、、、ボッボボボッボボッボボ。。。
掛かった〜〜〜〜っsmile
ん〜でも、なんかおかしいぞ〜。
回転重たそうだし、2千回転まで恐る恐る回してみると重いぞー。
なんかカートみたいなエンジン音だしー。
煙すごいしー。

某店に電話してみました。telephone
対処方法を教えてもらって、アイドリングをしばらくさせていたら、
なんか調子が戻ってきたぞー。回転も普通に音もいつもどおり。

また某店に電話して、「調子が戻りましたー。」っと。

そしたら、「このー、エセ・ロータリー乗りがーー!!(冗談)」
っと言われてしまいました。crying

だってー、被ったの初めてなんだものー。
んで、明日TC1000なんだものー。

あー、でも直って良かった。

明日はタイヤ貰えるから頑張るぞー。punch

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

ビバ・ポルトガル

なんじゃこりゃ〜(ノ゜O゜)ノ
しづらそぉ〜(‾▽‾;)
目がLEDとかでビカーンって光ったら夜な夜な一人じゃ怖くて…(´〜`;)

アキバだったらフィギュアだったりするのかな(爆

マネキンで装飾された公衆トイレ、ポルトガルに登場
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=436657&media_id=52

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

せんげん台小学校

頼み事忘れた小3に土下座強制
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=435266&media_id=2

これって誰かさんの出身学校?(p_q)

土下座の賛否は抜きにして、先生よりもPTAの立場が高くなってるのが問題のような。
強権を発動するとPTAがギャーギャー言うから先生は生徒にナメられる。
そんな気がする。

うちらの代のPTA会長は今は市長に立候補してたな…(落選)

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

誰か日本の政治をなんとかしてー

早く日銀総裁を決めなければいけない=株安・円高で福田首相
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=428581&media_id=52


政治家は何やってんだー(−_−メ)
国を良くしようと思って政治やってるのかー(−_−メ)
そうは思えないぞー(−_−メ)
特に民〇党(−_−メ)
強い自〇党、弱い民〇党の勢力図が一番日本を成長させる事が出来るんじゃないかなー(−_−メ)
いい加減に政治の空転だけは止めてくれー(−_−メ)
こんなんじゃ、世界から見たら日本に誰も投資したくないぞ(−_−メ)
日本に希望が持てんぞー(−_−メ)

無党派の第三者的目線より

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »