« えびちゅ西コース | トップページ | 【尿管結石】2008/09/08(月)左下腹痛 »

2008年9月 8日 (月)

エビスサーキット西コース -2008年08月27日-

8月27日に某店の走行会でエビスサーキット 西コースに行ってきました。
http://www.ebisu-circuit.com/

写真
お金がないので下道で。210キロ。国道4号バイパスはすばらしいー
着いたころには明るくなってましたが、、、
入場ゲートの目の前にある無料宿泊小屋で寝てたら、、、白S15氏に盗撮されました。
某店2号(♀)氏起こしてもらう予定だったけど、寝てたらハエがブンブンうるさくて
起きちゃいました。どうやって起こしてくれたんだろう。。。
添い寝かな?。それとも耳元で囁いて起こしてくれたのかな?(爆


写真
えっ?ここはどこっ?東北サファリーパーク!?
この中に併設されてるのです。
去年の東コースだった時は、ホワイトライオンの脇を通って行ったりも。


写真
そして、ピットに納まりました。隣は新生nobi号です。
かっけぇーなー。やっぱエアロいいな?。


写真
天気は晴れ。前日まで雨で、しかも当日の予報は雨だったのに。。。
最近の天気予報は当たらないねぇー。


写真
ピットの全望です。見ての通り、山ん中にあります。
そういえばコースに来て、参加者以外のお客さんに会ってないような。。。


写真
コースはこんな感じです。
エスケープゾーンはあまりなく、失敗したら山壁が待ってます。


写真
ブォーーンっと走ってる212号です。


そして、結果は、、、
タイムアタックした周回のみをまとめてみました。

条件は、ブーストアップ、ラジアル、初コース、日焼けするほどの暑さ。


■午前1本目 1分9秒126 (13/14)
 コースが良くわからないのでブーコンOFFにして走ってました。
 やっぱり初コースの1発目なので、最後の方でベストタイムが出ました。
 このコースの走らせ方がなんかわかった気がする!?
5. 1.10.656
6. 1.10.120
8. 1.10.426
10. 1.10.889
13. 1.09.126


■午前2本目 1分7秒351 (1/12)
 ブースト0.8にセットしてコースイン。
 うひょー、車体が軽く感じる?。
 1周目でいきなり約2秒短縮。そこからタイムが伸びませんねぇー。
1. 1.07.351
2. 1.07.401
6. 1.08.147
8. 1.08.292
10. 1.07.914


■午前3本目 1分7秒394 (1/9)
 7秒台が連発してきたけど、、、結局1周目がベスト。
 ウーム。このコースは、タイヤもそうだけど、ブレーキのヘタリがキツイかも。
1. 1.07.394
3. 1.07.607
5. 1.07.537
7. 1.07.613


■午後1本目 1分7秒680 (4/12)
 nobi氏のタイムが伸び悩んでたので、1周目はnobi氏を助手席に同乗走行してみました。
 やっぱり暑くてタイム出ないー
1. 1.08.892
4. 1.07.680
5. 1.08.204
8. 1.08.493
9. 1.07.873
11. 1.08.586


■午後2本目 1分7秒575 (1/2)
 暑くてだめなので、1本だけ集中してアタックしてみましたが、更新ならず。
1. 1.07.575


■午後3本目 1分7秒791 (2/12)
最後に気合いを入れて走ってみましたが、また更新ならず。
 10周目くらいにドリフトを少しやってみたらスピン(T_T)
 そして、、、ABSが効かなくなり大ロックしてしまって、ABS壊れたか!?
 って思ってたら、サイドブレーキを引いた状態で走ってたようで。
 エンジン掛けなおしたら直りました。よかった。
2. 1.07.719
4. 1.07.893
6. 1.07.961
8. 1.08.603


TC2000を参考にコーナーを攻略してたのですが、その成果が出たのか
ブーストアップの1本目の1周目が今回のベストタイムでした。
そしてその後もヒートごとに前半の周回がベスト。
少しは成長したのか、、、それとも攻略にてこずったのか!?
何秒くらいで走れればそこそこなのかが分からないけど、、、まいっか。

順位は、、、3位。
最後のヒートの最終周あたりでタイムが伸び悩んでたnobi氏に抜かれてしまったー(>_<)


写真
帰りに、nobi氏とS15氏とししゃも氏とで二本松IC前にあるデニーズで反省会。
鳥から揚げ定食だったっけな?やっぱデニーズは高けぇー
朝、セーブオンで昼飯用に買ったカレーライスが¥290。これと比べると。。。(汗

そして、、、お金が無いので行きに引き続き、下道210キロを帰りました。4時間20分。
なんか平均時速が一般道にしてはおかしい気が。。。

|

« えびちゅ西コース | トップページ | 【尿管結石】2008/09/08(月)左下腹痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびちゅ西コース | トップページ | 【尿管結石】2008/09/08(月)左下腹痛 »