« 【散策】2008/11/27(木)夜な夜な川崎で。。。 | トップページ | 【サーキット】2008/12/07(日)ファミリークリスマスフェスタ2008申し込み »

2008年11月30日 (日)

【車DIY】2008/11/30(日)純正ウィング取ってみました。

Scimg0874_2
雪山に行ったの?って言われそうな汚さですが。。。
1ヶ月ぶりに火を入れたけど、無事に掛かりましたimpact
んで、今回は何をやるのかと言うと、、、羽を外してみようかと。
ちょっと気分転換sign02


Scimg0876_3
今回は何も調べずに、行き当たりばったりで作業してみました。
外側に出ている留めネジの箇所は写真の4箇所。
あとは、パッチン、パッチンっとハメ込んでありました。
①、②は次の写真の真ん中にある留め具です。
③、④は何かを引っ掛けるためのかな?ハッチ内が見えなくするために布を掛けるためとか?
これがめちゃめちゃ硬いのですが、カバーを外すときに強引に外しました。

正確には上記の4箇所だけではなく、もう2箇所が中に隠れています。
カバーの中に隠れているので、まだ外せません。


S081130191946_3
んで、詳細に書くと、
①写真真ん中にある留め具をはずします。
②外側に出ている留め具(①)を外したら、カバーをベリッべりっと外します。
③のカバーを外すと、
④カバーの内側に、写真真ん中にある留め具が出てくるので、これを外します。


Scimg0886
んで、ハッチのカバーが取れましたsign03

ウィングの取り外しですが、ネジで2箇所ずつ止まってるのでそれを外します。
見れば分かると思うので写真は無しで。


Scimg0897_2
ウィング取れましたsign03
取れてビックリ。ハッチが凄い勢いで上に上がるように。。。coldsweats01
ウィングが取れて軽くなって、それに対してダンパーの力が強くなってしまったようで。


Scimg0907
ボルト穴が空いてるので、ひとまず黒色のガムテで塞いで。
車洗おうかと思ったけど、、、結構手を負傷したのと、夕方で寒くなってきたので断念。


Scimg0905
横から見た図。
なんかペローンっとしてるー。
一度これでコース走ってみたいかもー。
変わらなかったりしてーcoldsweats01


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






|

« 【散策】2008/11/27(木)夜な夜な川崎で。。。 | トップページ | 【サーキット】2008/12/07(日)ファミリークリスマスフェスタ2008申し込み »

車DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110435/25794990

この記事へのトラックバック一覧です: 【車DIY】2008/11/30(日)純正ウィング取ってみました。:

« 【散策】2008/11/27(木)夜な夜な川崎で。。。 | トップページ | 【サーキット】2008/12/07(日)ファミリークリスマスフェスタ2008申し込み »