« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

【旅行】2008年12月31日(水)年末旅行 -鹿児島・桜島編-

5日目の最終日です。


S090125234346
桜島を展望できるホテルでした。外見はこんな感じで。
朝から、桜島を見ながらの展望風呂に入っておりました。

8:28出発。朝食はコンビニで。

S090125234414
9:46。石橋記念公園へ。
西郷ドンは公園に行く途中で通ったので、車内から写真撮ってみました。


Sdsc_8155_6428
10:09。今和泉島津家屋敷へ行きました。
ここは、篤姫の生誕の地です。あおいちゃんが生まれた。。。?(爆
今は民家になってるので、中に入れません。。。


S090125234501
そして、歩いて南州公園へ。
高台にあるのですが、鹿児島では桜島のある景色が普通にあるんだなーっと
思いながら見てました。


S090125234605
んで、ここには西郷隆盛の墓があるのです。


S090125235314
12:04。鹿児島市内ドルフィンポートへ。
海沿いにあるショッピングモールみたいな。
パントマイムやってたり。服が結構ボロボロでした。(汗


S090125235202
そして、目的の篤姫館へ。
指宿の篤姫館とは違い、こちらは混み混み。
出口にはポスターが。あおいちゃーん♪


S090125234716
続けてお昼。「黒豚専科 伊集院
おまかせ定食。\1600。


S090125235420
12:52。桜島フェリーに乗って桜島へ!!
かなーりの台数が頻繁に桜島へ渡ってるようです。
距離も短いのですぐに桜島に着いちゃいました。


S090126000158
14:09。湯之平展望所へ。
鹿児島市内から見てた桜島の山がこんな近くにー。


S090125235618
14:40。有村溶岩展望所へ。
溶岩だらけ。トンネルの上に溶岩が乗っかってます。
トンネルの役目をちゃんと果たしてますね。
桜島大根売ってました。買おうかと思ったけど、、、大きすぎて機内持ち込みできるか
迷ったあげく買いませんでした。。。


S090125235839
15:21。埋没鳥居へ。
鳥居が火山灰によって埋もれてしまったそうです。
そんなに降るんだねー。

そのあとは、桜島を1周ぐるりとして、また桜島フェリーに乗って鹿児島空港へ。

Sdsc_8314_6586
17:45。鹿児島空港着。


S090125235929
お土産買いーの、夕飯食べーの。
山形屋 彩華」で夕飯。
上の写真: 篤姫御膳。\1680。
下の写真: 島津御膳。\1580。


S090126000030
19:50。ANAのSNA運航機で小さめな機体で、羽が小さく不安に思いながら出発。
21:30。無事に羽田へ到着。
帰りは気流の関係でちょー速いっす。1時間くらい短縮?


Spc314657
空港でワター氏とお別れして、
21:46。モノレールに乗って帰りましたとさ。
家に着いたのは、23:50頃。ギリで2008年中に帰れました。お疲れさまでした。

今回の旅行の総額は、ガソリン代や高速代、食事代とか全部入れて2人で約22万円。高っ。

レンタカーの走行距離は981.6km。ガソリンは66.18L。燃費は14.83km/L。
山道が多かったせいか、あまり燃費は伸びませんでしたねー。
っつーか、5日で1000キロは疲れたー。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

【旅行】2008年12月30日(火)年末旅行 -指宿・鹿児島編-

4日目です。

Spc304343
AM7:30。大広間で朝食。
¥4300で朝からこんな豪華に食べれるとはー。


S090124231736
AM8:55。なんだこのイイ道はー。212号だなんてーlovely
212の聖地ですなー。そんな熊本は素晴らしいーhappy02


熊本IC→(九州自動車道)→桜島SA→鹿児島IC

S090124231836
11:47。桜島SA。
ここで串刺しのさつま揚げー。


S090124232357
12:39。鹿児島IC→(指宿スカイライン)→頴娃(えい)IC
指宿スカイライン上にはいたる所に展望台があり、その中で錦江台展望台に寄ってきました。
天気が良ければココから桜島が見えるのですが、、、あいにくの曇りで見えませんでした。


S090125220435
13:35。指宿スカイラインの終点「頴娃(えい)IC」を降りて、池田湖へ。
この池田湖には恐竜イッシーが居たそうで?


S090124234726
旅の駅「池田湖パラダイス」の目の前には一面菜の花畑♪
ワター氏はキャメラ魂で萌えてました。


S090125000327
池田湖は大うなぎの産地のようで、「池田湖パラダイス」の中に大うなぎの水槽がありました。
たしかにデカっ。


S090125000841
そのまま昼食へ。
左下写真: ワター氏は黒豚チャーシュー丼。¥1050。
右下写真: わたひはソーメン流しセット。¥1480。
流しソーメン初体験でございます!!感激!!
黒豚チャーシューは肉厚です。


S090125000954
15:32。指宿に向かう途中、たまたま「JR日本最南端の駅」の看板を見つけたので行ってきました。
佐世保も行ったから、最西端行っとけば良かったなー。


S090125001219
駅から開聞岳(かいもんだけ)をバックに。ここにも菜の花畑が。
そして、電車もめったに来ないので、こんなアングルから写真を撮ってみました♪


S090125001424
15:58。長崎鼻パーキングガーデンへ。
海岸で写真を撮りたいだけだったので、園内には入らず。
太陽の光が雲の合間から差し込んでる風景がキレイでしたねー。

指宿の砂風呂に入りたかったけど、、、もうすでに潮が満ちてしまったので入れず。。。
場所によっては入れるところがあったみたい。。。(後日調べた結果)


S090125001533
16:59。いぶすき篤姫館に到着。17:30までだったので、ギリギリセーフ。


S090125001538
撮影で使われたものや、ドラマを再現した篤姫の部屋があったり。


Sdsc_8086_6360
18:01。急いで、篤姫のロケ地「知林ヶ島」へ。
もう暗いですが、、、引き潮になると、知林ヶ島へ歩いて行けるみたいです。


S090125001616
20:21。鹿児島市内へ。鹿児島ラーメン「豚とろ
ここの店に行くのに、結構道に迷ってしまって大変でした。


S090125001656
20:57。食べ終わったあと、歩いてザビエル協会へ。
「キリスト教伝来の地」の看板がある公園のすぐ目の前にザビエル協会がありました。
中に入らず。。。


S090125001845
21:14。そして更に歩いて西郷隆盛と小松帯刀の像へ。
2つとも道を挟んで近いところにあります。

その後、車と止めた駐車場の場所がわからなくなってしまって、相当迷ってしまった。。。


S090125002111
23時ころ?
今日の宿「ホテル ウェルビュー かごしま」。
結婚式場も併設されていて、なんか豪華ですよー。
今までの恒例の旅の中で、一番豪華かも!?(汗


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

【旅行】2008年12月29日(月)年末旅行 -阿蘇・黒川温泉編-

3日目です。

熊本カプセル内で朝食を食べてAM8:00に出発。

S090122002919
08:51に何気なく目に入った「泗水孔子公園」に行ってみることに。
修繕中でしたが、柱の色彩がすごく綺麗でした。
道の駅泗水養生市場が隣にあったので、そこで休憩。
そこで見つけたのが、瓶牛乳。シリカファームの「夢みるく」。
蓋を開けてびっくり。蓋の裏面が牛乳が固まって生クリームになってました。
すんげー濃厚。ワター氏はカップコーヒーを飲んでたので、そこにこの牛乳を注ぎました。(汗


S090122003144
10:14。ほっそーい山道を対向車とも会わなく、クネクネ進みながら、オートポリスに到着。
残念ながら年末休暇で中には入れませんでした。
右上写真、サーキットらしく、門松の鉢植えがタイヤでした。


S090122003837
11:23。大観峰へ。
阿蘇周辺はカルデラなのですが、初めてな感覚です。
一面目線の高さが360度頂上なのです。
逆に言うと、自分が居る場所から数百メートル大規模に凹んでる感じなのですが、、、
説明が難しいですねー。んー、行ってみてください!!(汗


S090122003740
12:07。大観峰にあった休憩所で昼食。ここの一番高いメニューを選択。
遠見ヶ鼻(とおみがはな)御膳。¥1300。限定20食。
たかな飯、だんご汁、牛の煮込み、阿蘇の三品、小鉢、牧場のゼリー。


S090122004103
13:55。阿蘇山火口に到着。
ここは、喘息、気管支疾患、心臓疾患の方は入れないエリアになります。
到着早々、ガス濃度が上がってしまって火口まで行けませんでした。
ガス濃度によってパトライトの色が変わります。この時は赤でした。
っで、少し離れたところで見学してたところ、警告が解除されたので、火口へ。


S090122004110
火口の中にはエメラルドグリーンな温泉(?)が。
すんごいキレーイ。だけども、風向きが急にこちらに向いたとたんに、周りに居た観光客が
一斉に咳き込みました。。。喘息持ちではないけど、自分も例外なく咳き込みました。
んー、これはやはり危険な場所だー。
ちなみに、ここには急な噴火に備えて、防空壕みたいなのが至る所に設置されてました。


S090122003613
14:50。火口から車で少し降りたところのドライブイン。
熊本出身の松野明美がTV番組で食べたソフトクリームを。
売店に座ってた女子高生にバニラとジャージーヨーグルトのハーフ&ハーフを注文。¥300。
あれ?なんか笑われた!?こんな寒いときにソフトクリームってこと?(笑


Spc294306
15:45。黒川温泉に向かう途中、あまりにの眠気に休憩。
スーパーハイオク満タンで!!
味は、オロナミンC。それが500mL。キツイ。。。
たしかに少し元気になってきたような?


S090122004147
17:20。黒川温泉に到着。
黒川温泉観光旅館協同組合で入湯手形を購入。
¥1200で3箇所の温泉に入れます。

<左上写真>
まずは「いこい旅館」。
ここの温泉は、混浴温泉なのです。ドキドキして入ると、、、男子しか居ませんでした。。。(T_T)
女子風呂はまた別にあって、男子風呂はなく、混浴に入るしかないので、
混浴には必然的に男しか入らないってわけなんですね。ガックシ。
温泉でゆっくり、、、しかし、向かい側の温泉旅館から丸見えですが。。。(汗
<右上写真>
「いこい旅館」の外にある無人温泉たまごの販売。
<左下写真>
次は「ふもと旅館」。川の向こう側に温泉があるのですが、「ふもと旅館」専用の橋を渡って温泉へ。
なんか贅沢な感じ♪。ここも混浴でしたが、、、ワター氏と2人だけで占有。
ここは熱めな湯加減でした。ほげーーっと魂が抜けていきそうー。
<右下写真>
最後は「やまびこ旅館」。
ここは岩風呂で広ーい温泉でした。
中庭が綺麗で印象深かったです。


S090122004237
19:30。「うふふ」で夕飯。
だご汁膳だったかな?¥1050。
牛スジならぬ、馬スジ。これが癖がなく美味しかったので、ご飯をおかわり。


S090122004319
21:30。今日の宿「旅館 金時」。¥4300くらいで朝食付きプラン。
なんか学生さんが多かったけど、中高生みたいでどこかの塾の合宿みたいでした。
ここでも温泉を満喫。。。。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

【旅行】2008年12月28日(日)年末旅行 -雲仙・熊本編-

っということで、2日目。
今回泊まった長京ホテル。目覚まし時計がうまく動作できず、時間になっても起きれず。
時間になっても出てこなかったのでワター氏は心配(?)して電話を鳴らしたけど
それでも起きず。まさかと思ってドアを開けたら、鍵が掛かってなく開いて、ワター氏に
モーニングコールしてもらいました。あれー、ドア開けっぱなしで寝ちゃったんだcoldsweats01
AM7:56出発。

S090115005959
AM8:06。長崎爆心地公園へ。
右上の写真が「原爆落下中心碑」。
左下の写真が「浦上天主堂遺壁」。
この時間だと誰も居なかったでした。


S090115002730
AM8:21。車ですぐのところにある長崎平和公園へ。
左下の写真が「平和祈念像」。9.7mあるようです。
やはりここも人がほとんど居ませんでした。
が、帰り際に団体さんがゾロゾロ。


S090115002932
AM8:52。また車ですぐ近くにある浦上天主堂へ。
首が飛ばされてるのが物々しいです。。。


S090115005142
AM9:12。長崎港、9:30出発の軍艦島クルーズへ。¥3300。
特別室が気になりましたが、、、誰も使ってないようで閉まってました。


S090115005803
AM10:39。軍艦島到着。
むかし炭鉱の町で、東京の人口密度の9倍。
当時としては世界一の人口密度だったようです。
この島は基本的には上陸不可です。
が、釣り目的はOKのようです。


S090115005819
右上の写真の角度から見える風景が軍艦ヤマトに似ていることから、
軍艦島と呼ばれるようになったそうです。
左下の写真、釣り人は向かえの船が来るまで、あそこに居るんだろうな。。。


S090115013020
12:11。昼飯は長崎市内へ。「Copen
ここはバーみたいです。トルコライス。¥980。
スパゲティとカツとチャーハン。デミグラスソースが掛かっていて、美味かった。
トイレをお借りしました。
水を流すには、ヒモを引っ張るタイプで懐かしい感じ。


S24860734_1689740625
12:51。Copenの近くの商店街では餅つきを。
そしてそこからすぐ近くにある、レビンさんに紹介してもらった豚まんの店。「桃太呂
手ごろな大きさで、モチモチしてて美味しかったです。


S090115014201
14:07。雲仙へ行く途中の休憩所。愛野展望台。
「アイスクリーン」がとても気になりましたが。。。


S_090115014547
15:13。雲仙普賢岳が見える展望駐車場。
ここが噴火したところかー。
そして火砕流も。。。


S090115014825
15:54。雲仙ロープウェイで山頂へ。
景色はチョー綺麗ー。チョー寒いー。


S090115014022
17:19。雲仙温泉郷。湯煙りがすごく、本物の温泉郷です。
地獄がたくさんあるなかに、環境省の立て看板が。
「地獄内は危険です」って当たり前やん!!
地獄ですよ、地獄。天国の逆の地獄ですよ。(汗
帰り際に、暗くなってしまいましたが、オバちゃんから温泉卵を買って
足湯に入りました。ここで普通に温泉浸かっちゃうと、熊本に辿りつけなくなっちゃうしねー。


S_090115013525
21:04。熊本市内に到着。
太平燕(タイピーエン)で、はやん氏推薦の「紅蘭亭」へ行ったら、、、ラストオーダーが終わってしまったー。(泣
ので、急遽携帯で探して、、、はやん氏に電話して、、、熊本ラーメン屋へ。「龍の家
なんか、熊本の街中って歩きずらいなー。人がいっぱいいるしー。
なんかテンションも違うしー。飲み歩いてる大学生が多いのかなー。
忘年会シーズンだからかなー。なんかアウェイな感じ。。。
久々に、はやん氏に会おうと思ったら、はやん氏はお休みの時間になってしまって断念。


S090115013241
22:55。あとで気づいたのですが、さっきのラーメン屋のすぐ近くに今回の宿があったようで。
熊本カプセルホテル。カプセルなのに個室があるタイプでこのタイプは初です。
パソコンも常設されてて、朝飯し付いて¥3000。
大浴場もあって、かなーり快適でした。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

【旅行】2008年12月27日(土)年末旅行 -長崎・佐世保編-

毎年恒例の年末年始旅行に行ってきました。誰と?
残念ながら男です。ワター氏(♂)と。
12/27(土)~12/31(水)の予定で、羽田→長崎→熊本→鹿児島→羽田。

AM6時ころの電車に乗ってGo!!
しかーし、電車の床下から異音を感じたとかで車両点検で停車。
遅れたもののなんとかギリで到着。慌しく手続きして搭乗。

羽田(08:20発)→長崎(10:20着)ANAのボーイング767。

Spc273756_2
時間通りに長崎空港に到着。


Sdsc_7113_5444
予約していたジャパンレンタカー。マツダのデミオでした。
早速、高速に乗って昼飯を食べに佐世保へ。


_090113013130
佐世保バーガーの店。ヒカリ
スペシャルバーガー(¥490)fastfood
1時間待ちして良かったー。lovely
その待ってる間に、、、


Sdsc_7150_5476
近所にあった海上自衛隊 佐世保史料館へ。
ここは無料。じっくり回るには1時間じゃ足りないっす。


24860734_1696521061
今度は長崎へGo!!
っで、たまたま見つけたのが、ジャパネットTAKATAの本社。
車内から慌ててパシリ。


Spc273789
また途中道で、ハウステンボスを車内から。。。


24860734_3467410763
ハウステンボス近くのPAで休憩。自販機に九州限定の飲み物が。
ためしに買ってみたら、なんか微妙に小さいなー。
170gに減量されて100円になってたみたいcoldsweats01


090113013552
夕方近くに長崎に到着。うー、路面電車が走ってるよー。
教習所で勉強したけど、、、どうすればいいんだっけ?(滝汗
「V」は安全地帯? 安全地帯の周辺何メートルは停車しちゃいけないんだっけ?
とか思いながら、、、グラバー園に行くため、県営駐車場に駐車。


Spc273880
グラバー園に向かう途中、「ボーリング日本発祥地」?
が修正されて、「ボウリング」になってるけど、どっちでも良い気が。。。
っつーか、発祥地だとは知らなかった。。。


Sdsc_7231_5557
グラバー園の途中にある大浦天主堂
教科書で見たことがあるかも。


_090113013048
そしてグラバー園へ。
長崎っぽい建物と長崎の夜景がキレイでした。
隣でワター氏は、取り憑かれたかのようにシャッターを押し捲ってました。


Sssspc273926
そして、故郷の長崎に帰ってたレビンさん(♀)と県営駐車場で合流。
地元のレビンさんに美味いチャンポン屋を聞くが知らず。。。(ぉぃ

県営駐車場とグラバー園の間にある四海楼へ。
ここは、ちゃんぽん発祥の店らしいです。
食べたのが、ちゃんぽん、皿うどん。それぞれ¥997。
太麺でうまかったっす。

その後、2階に行って「ちゃんぽんミュージアム」無料!!


Sdsc_7299_5613
3人で、稲佐山へ長崎の1000万ドルの夜景を見に行ってきました。
稲佐山の中腹の駐車場まで車で行き、そこからロープウェイで行こうかと
思ってたら、ロープウェイは終わってました。
んで、乗り合いバス(¥100)を利用しようとしたら満員だったので
待つのも時間がもったいなく、タクシーで行くことに。

ちょーー、キレイだったけど、ちょーー寒い。

レビンさんとは残念ながらココでお別れ。


Ssspc283973
今日の宿の長崎市内の長京ホテル。シングル¥4200。朝食付き。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

【サーキット】2008/12/20(土)ファミリークリスマスフェスタ2008

ライセンス所持者のためのイベント「ファミリークリスマスフェスタ2008 in TC1000」に参加してきました。

24860734_1514358329
今回はいつものフェスタとは様子が違い、テントが建ってたり
カレー屋さんが来てたり、レースクィーンが来てたり♪

今回の予定は、タイムアタック、カート、レースに参加です。

24860734_3093722045
■タイムアタック(予選)
まずタイムアタックはSタイヤで挑戦。
38秒台を狙うべーってことで、ブーコンをHighにセット。
コースインしてタイヤを暖めに入ったけど、、、なんかタイヤが暖まらないよー。
リアウィングを取ったせい?路面が冷えすぎてるせい?
んー、おかしいなーっと思いながらアタックして、けっきょく39.684秒。
駐車スペースに戻って、Power-FCを見たら、ブーストが1.08掛かってるー。
1.00にセットしてあるハズなのにー。パワーが掛かり過ぎてたのかなー。
っとまた悩みモード。
ノック値も高く100台。やばめ。
この時点で約35台中3位。上位4台中3台がエボ。
1位はウィンマックス・エボが38.5秒。あわわわ。。。。

■タイムアタック(決勝)
ブーコンをHighのまま、つまみを調整。最弱にしても1.06位掛かるー。
ので、Lowにセットしなおす。これで0.88くらいに。
やっぱこっちの方がアクセル踏めるなー。安定して39秒台が出るように
なったけど、39.896秒がベスト。ダメだこりゃー。

24860734_1817889672
とりあえず休憩で、会場を散策。
2008年D1チャンピオンの斎藤太吾選手のD1カー。

24860734_1052652257
ついに、TC1000でドリフト解禁!!
斎藤太吾選手のドリフトデモ。TC1000では見慣れない白煙。そして角度。
来年はライセンス走行でもドリフトできるのかな。

24860734_3106323385
斎藤太吾選手がドライブしてたR32スカイライン。
タイヤがバーストして、リアフェンダー、リアバンパーを破損。

24860734_309088478
1本浮き輪みたいのが混じってますが?
タイヤってワイヤーがなくなると、浮き輪になるのね(汗

24860734_2834624596
そして、今回はカートもあります。
今回は特設のコースレイアウトになっていました。
タイムは37.1秒。sayan氏は36.1秒くらい。はぇ~。

24860734_420004116
昼飯はインドカリー「ラクシュミー」。
本格的なカレーにナン。運が良ければTC2000コースなナンができるとか。
Bコース\850をチョイス。ナンがすごくモチモチしてて美味かったー。
量は意外と多いっす。

24860734_3767286093
nobi氏に盗撮されました。ナン、うめぇー。

24860734_2722885285
■レース(練習)
Sタイヤだともったいないので、ネオバに履き替えてアタック。
なんかお腹が気持ち悪いー。さっき食べたナンの量が多くて。。。
タイムは41.130秒。ありゃりゃ。ゼロ秒台に入らない。。。

■レース(予選)
気合を入れてアタック。40.788秒。
約14台中1位!!
2位は0.2秒落ちでロードスターのSタイヤ。

■レース(決勝)
14台がタイム別に2チームに分かれて決勝が行われました。
はじめにタイムの遅いチームの決勝。
止まってる状態からヨーイドンでスタート。
トップグリッドに居たS2000がスタートに失敗。クラッチ臭ぇー。
この影響で1コーナーがすごいバトル。抜きつ抜かれつ。
その後も抜きつ抜かれつが多い荒れたレースでした。

そして、我々の決勝。
ブレーキを暖めて、タイヤも暖めて。トップグリッドへ。
ヨーイドン。10周の戦いがスタート。で一瞬遅れたけど、
FDのパワーを使って1コーナーへは1位で進入。
タイヤが暖まってないのか、なんなのかズリズリするよー。
2番手にいるロードスターは、ストレートは遅いけど
コーナーがめちゃ速く、差が全然あかなく気を抜けない状態。
あー、まだお腹が気持ち悪いー。(>_<)
7周目あたりで最終コーナーで、タイヤがズリズリでハーフスピン。
そのインをロードスターに刺されて2位に転落。
しかーし、ハーフスピンから立ち直って、FDのターボパワーを使って加速!!
メインストレートで抜き返して、1コーナー進入では1位に返り咲き。
そしてそのまま1位でゴール♪
FDに助けられた結果となりました。ベストは41.044秒

今回はリアウィング外して走ったのですが、純正リアウィングでも効いてたのかも。
タイヤを暖めても、暖まってないような感覚。
やっぱウィング付けよっと。

24860734_412203595
表彰式でマイクパフォーマンス中。
2位の方はご年配な方でビックリ。
ロードスターをチョイスするあたりがカッコヨイ。

24860734_3492183647
今回は景品も貰えてラッキーでした。
隣に止めてた大井さん似の白R34GTRは前半クラスで3位。

24860734_1198485721
そして、またいつもどおり、ホームジョイ本田で反省会。
イオンコートX アルティメイトが\395で山積みに。
これは、コンパウンドとコーティング剤のセットです。
大きい箱の割には安いので試しに買ってみました。

あと、パーツクリーナが\198で大量に積んでありました。
これを買おうかと思ってて、写真を撮ったら忘れてしまいました。。。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

【忘年会】2008年12月14日(日)某店にて

今日は朝6:30に起きて、7時にnobi氏に迎えにきてもらって某店へ向かいました。
その途中でhama氏(また勝手に命名)と合流してGosign03

思ったよりも早く着き、朝9時過ぎ。
まだ開いてないかなーっと思ったら営業時間前なのに開いてましたcoldsweats01

24860734_2156413681
某店で捕まえた野生のカニは健在でした。
ってか、名前が付いていて「ベンケイ」。

hama氏が昼から用事があるとのことで、nobi氏を乗せて帰りました。
nobi氏のFDは入院。。。


Scimg0945_3
今日の昼飯は、某店近所にある弁当屋さん。
グリーンストアー内にあります。


Scimg0941
肉屋さんがベースの弁当屋なので安くて美味いのですheart04


24860734_1348279931
んで、ここのメニューに気になるのは、弁当屋にあるまじき値段の¥2,625な弁当sign03
和牛サーロインステーキ弁当shine
いくらネタとは言え、、、手が出ませんでした。。。
誰か食べたらレポートよろしくーーwink


Scimg0942
注文したのは、「もちぶた 厚め焼肉弁当 生姜味」¥600。


24860734_3554889580
肉厚ーーbell
さすが肉屋だーーーlovely


弁当食べて、ゆっくりした後に、nobi号を某某店へ預けに行くために、
ジタン号とnobi号の2台で、そしてnobi号の運転で行ってきました。
nobi号を長距離街中を運転した感想は、、、
ファイナル4.1なのに重さを感じず、Egの回りが軽いから逆に車体が軽く感じました。
そして足がしなやかー。乗り心地がイイー。
人の車なので3000回転以下で走ったため、フルタービンを堪能することができませんでした。
なんなのー、この車はーーsign02 自分のFDとは別物だよーsign02
こりゃかなりヤバイなーshock負ける。。。
nobi号対策でファイナル4.7、クロスミッション入れちゃうかsign02(爆
そして、足回りフルピロ、そしてワイドボディーlovely
なーんて、夢のまた夢ですが。。。


24860734_479081843
某某店に着いて駐車場に止めてたところ、某某店で飼っているらしい猫catが出てきて
何故かジタン号の方へ。。。ん?なんかスリスリ?ションベンしてるーーsign03
たまらずジタン氏は「こらーー」っとsweat01
写真の滴、分かるかな?


24860734_1102411781
ほれ、ココにも。大きい滴。コレ、噂に聞くと臭いらしいねcoldsweats01

某某店にnobi号を預けて、今度はジタン号を運転させてもらって(運転させられた?)
某店へ向かいました。が、、、混み混みで疲れたーdespair

んで、ジタン号の感想は、、、
212号と同じ臭いがするー。車臭ではなく、同じ味付けな車ってことで。
まずは、エンジンはインナーサイレンサーをつけてることから212号と同じで回転が超重い。
足は、路面に少しでもギャップがあると足が追従できずガタンっと。
改めて、nobi号の凄さを知った1日でしたが、、、はぁー。ヤバイよ。


24860734_3398818756
そして、夜は仲町台駅近くにある「チキンすーぷ・ライスいり」で某店の忘年会。
料理も美味く、チーズホンデュみたいのが良かったsign03
酒は、、、カシスソーダの大ジョッキとか飲んでたら気持ち悪い。。。shock
話しは色々、エロエロ弾んで楽しかったです。


24860734_2998673297
んで、終わったのが深夜1時過ぎ。もう電車ないよーーってことで、
隣にある漫画喫茶「チュッティー」に泊まりました。
ナイトプランで5時間¥1200。フラットシートでぐっすり。


月曜は、、、川崎駅へ向かい、カプセルホテル「レックスイン」でサウナのみ。3時間¥1,050。
風呂入って、服を洗濯して会社へ。。。

酒が抜けなく、「ウコンの力」を1本のみ。更にもう1本飲み。気持ち悪いのは治ってきたけど
今度は体が疲れてて意識が遠くなりかけてたので、リポビタンDを飲んで
仕事頑張ってましたが、、、なんだか疲れた。。。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

【サーキット】2008/12/07(日)ファミリークリスマスフェスタ2008申し込み

12/20(土)にTC1000でライセンス所持者対象でファミリークリスマスフェスタ2008
あるのですが、内容は、、、

・タイムアタック(8:00~10:40)
  予選15分、タイムアタック10分で5000円
・ドリフト(10:40~14:35)
  ドリフト解禁。10分×3本で5000円。
・模擬レース(11:00~15:55)
  練習15分、予選10分、決勝10周で8000円。
  決勝はタイム別に2つに別れて、ヨーイドンで10周走り続けます。
・レンタルカート(12:15~13:20)
  5周のタイムアタック、ライセンス有:1000円、ライセンス無:1500円
・パレードラン(16:00~)
  ペースカー先導で無料。ライセンス不要。

んで、このうち、タイムアタックと模擬レースにエントリーしました。

2008年のD1チャンプの斎藤太吾選手と、
2008年の筑波サーキットレースクィーンの実川幸さんが来るようです。

それからパドックには移動インドカレー屋さんも来ます。

ドリフトにエントリーしたかったけど、、、Sタイヤで気温が低い時に
アタックしてみたかったのと、音量規制96dBってのがあって当日計る
らしいので諦めましたweep
Sタイヤ、ドリタイヤ合わせて6本も車に積めないし。。。crying

予定としては、朝のタイムアタックでSタイヤ履いて38秒台を狙って
できたら1本のみ、しかも1周に賭ける。
模擬レースでは、ラジアルに履き替えてアタックしようかなっと。
だって模擬レースで速く走っても何も出ないんだもの~。
Sタイヤがもったいないし~sweat01

ってことで、どなたか参加される人はいないですかねー?

ライセンス無くてもレンタルカートで走れるし、パレードランにも参加できるし、
いつもは黒旗が振られてしまうドリフトも見れるしで、
ライセンス無い人でも楽しめるのではないでしょうかー?
レンタルカートは当日受付で、上位の人には何か貰えるらしいですよーkissmark


あっ、おまけで、この前FDのリアウィングを取ってる時に寄ってきた
ウチで飼ってる野良猫のチビ(♀)の写真を載せておきますcat
Scimg0892
いつもの場所で爪を研ぎ研ぎnote

Scimg0900
足元に寄って来て、首掻いてくれよーっと言わんばかりに、
ズボンにスリスリするもんだから写真がブレちゃって、
いつもちゃんと撮れまへん。
しかもレンズが光ってキライみたいで、いつもソッポ向くし。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »