« 【福岡】2009年02月22日(日)-27日(金)何したっけ?何食べたっけ? | トップページ | 【福岡】2009年03月01日(日)福岡ポートタワー »

2009年2月28日 (土)

【福岡】2009年02月28日(土)愛宕神社まで散歩♪

■2009年02月28日(土)
この日は、愛宕神社まで散歩してきました。

S090309010320
まずは近くの室見川。山が近くに見えて喉かですなーnote


S090309010348
地下鉄・七隈線の橋本車両基地。
中に入りたーい。


S090309010558
上: 室見川沿いをトコトコと散歩。遠くに小さく見えるのが福岡タワー。見えないかな?
下: 高速道路を作ってるようです。まだまだこの辺の地区は開発中です。


S090309010457
上: 地下鉄・空港線の室見駅付近。やーっと福岡タワーが大きく見えるようになってきた。。。
下: マンションにビキニ姿のゴリラがぶらさがってますが。。。ブラが下がってる?coldsweats01


S090309010654
左上: 愛宕神社の入り口に着きました。ここから急な山登り。
右上: 愛宕神社からの注意書き。「途中の音次郎稲荷神社とは一切関係ありません」とのこと。
左下: っということで、音次郎も行ってみました。
右下: やっとの思いで愛宕神社の入り口に着きました。


S090309011325
そこで早速、「恋みくじ」とやらを。。。
待ち人は、、、あまりイイこと書いてなかった気がするから、結んできちゃった。。。weep


S090309011231
愛宕神社からの眺め。ベイエリアが一望できて、なかなかキレイでしたよ。


S090309011347
カメラ魂に火がつき、夜景を撮りたくなったので、一旦下におりて、甘味茶屋岩井屋
安倍川餅を。¥700。高っと思ったけど、結構なボリュームで食べるの大変だったー。
餅はというと、箸で簡単に切ることができるくらい柔らかくてウマウマ。
苺大福も食べたかったかな。。。


S090309011425
んで、夜景をば。三脚持ってくるんだったなーっと後悔。
カバンの上にカメラを置いて撮ってたけど、なかなかうまく撮れずweep
すごくキレイに撮れてるサイトがあります。→ココ

Sp2285873
この日の晩飯は、野菜炒め、豆腐、味噌汁、白身魚のフライ(購入)。


散歩の成果は、、、距離は8.9km。coldsweats01
また随分歩いたなー。健康健康scissors


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






|

« 【福岡】2009年02月22日(日)-27日(金)何したっけ?何食べたっけ? | トップページ | 【福岡】2009年03月01日(日)福岡ポートタワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110435/28534051

この記事へのトラックバック一覧です: 【福岡】2009年02月28日(土)愛宕神社まで散歩♪:

« 【福岡】2009年02月22日(日)-27日(金)何したっけ?何食べたっけ? | トップページ | 【福岡】2009年03月01日(日)福岡ポートタワー »