« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

【福岡】2009年02月28日(土)愛宕神社まで散歩♪

■2009年02月28日(土)
この日は、愛宕神社まで散歩してきました。

S090309010320
まずは近くの室見川。山が近くに見えて喉かですなーnote


S090309010348
地下鉄・七隈線の橋本車両基地。
中に入りたーい。


S090309010558
上: 室見川沿いをトコトコと散歩。遠くに小さく見えるのが福岡タワー。見えないかな?
下: 高速道路を作ってるようです。まだまだこの辺の地区は開発中です。


S090309010457
上: 地下鉄・空港線の室見駅付近。やーっと福岡タワーが大きく見えるようになってきた。。。
下: マンションにビキニ姿のゴリラがぶらさがってますが。。。ブラが下がってる?coldsweats01


S090309010654
左上: 愛宕神社の入り口に着きました。ここから急な山登り。
右上: 愛宕神社からの注意書き。「途中の音次郎稲荷神社とは一切関係ありません」とのこと。
左下: っということで、音次郎も行ってみました。
右下: やっとの思いで愛宕神社の入り口に着きました。


S090309011325
そこで早速、「恋みくじ」とやらを。。。
待ち人は、、、あまりイイこと書いてなかった気がするから、結んできちゃった。。。weep


S090309011231
愛宕神社からの眺め。ベイエリアが一望できて、なかなかキレイでしたよ。


S090309011347
カメラ魂に火がつき、夜景を撮りたくなったので、一旦下におりて、甘味茶屋岩井屋
安倍川餅を。¥700。高っと思ったけど、結構なボリュームで食べるの大変だったー。
餅はというと、箸で簡単に切ることができるくらい柔らかくてウマウマ。
苺大福も食べたかったかな。。。


S090309011425
んで、夜景をば。三脚持ってくるんだったなーっと後悔。
カバンの上にカメラを置いて撮ってたけど、なかなかうまく撮れずweep
すごくキレイに撮れてるサイトがあります。→ココ

Sp2285873
この日の晩飯は、野菜炒め、豆腐、味噌汁、白身魚のフライ(購入)。


散歩の成果は、、、距離は8.9km。coldsweats01
また随分歩いたなー。健康健康scissors


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

【福岡】2009年02月22日(日)-27日(金)何したっけ?何食べたっけ?

■2009年02月22日(日)
バス内に傘を忘れたので、バス営業所まで徒歩で取りに行ってきました。
早良区の金武営業所です。この日は雨が降っていて、風も強い。
でも今日行かないと、火曜には警察に持っていくと、営業所の人に言われてしまったので
しょうがなく今日行くことに。昨日行っとけばよかった。。。


大きな地図で見る

途中(B地点)、野菜直売所があったので寄っていったら、大根が1本50円。安っ。
っで思わず買ってしまいました。
のちのち分かったのが、ここの店の手前で曲がらないといけなかったわけで。。。

そのままトボトボと間違った道とも知らず、強風雨の中、傘の枝が折れながらも歩いていき、
2キロも歩いて初めて間違ったことに気づき、、、気づくの遅いよ!!
なんで気づいたかって?道路標識に「佐賀」の文字が出てきたので。。。(ぉぃ
んで、また2キロ引き換えし、、、計8.5キロも歩いてしまいました。約2時間。

Sp2225638
金武営業所に到着。無事に折り畳み傘を受け取れました。
帰りは、、、バスに乗って帰りました。。。


S090302005508
マーボー茄子と、キャベツの千切り、野菜直売所で買ったジャガイモをふかして食べたら、
ウメーー。バター買っておけばよかったけど、醤油で十分うまい。


■2009年02月23日(月)
Sp2235652
野菜炒め、冷奴、コロッケ。


■2009年02月24日(火)
S090302005614
冷奴、餃子、ブロッコリー、
あとは日曜に買ったジャガイモを千切りにして、ピーマンとハムで炒めてみました。
味付けは塩コショウだけだったけど、これまた美味かった!!
レパートリーが少しづつ増えてきて嬉しい毎日。
そして、近くのコンビニで買ったポンカン¥100。


■2009年02月26日(木)
Sp2265661
焼きそばが残ってたので、焼きそばとレタスのみ。


■2009年02月27日(金)
Sp2285663
手抜きで、レトルトのカレー、漬物、レタス。

毎日22時に帰ってきて、そこから米炊いてるのでね。。。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

【福岡】2009年02月21日(土)福岡市動物園と秀ちゃんラーメン

■2009年02月21日(土)
仕事の疲れか、昼まで寝てしまったけど、、、
S090224005647
福岡市動物園に行ってきました。
地下鉄1日フリー券(¥600)を購入していたので、動物園の入園料が割引になり¥400→¥320へ。


S090224005549
まずはダチョウ。そしてダチョウの卵。でかっ。重っwobbly


S090224005832
アジアゾウ。
引越し準備中のようで、引越し用の道に慣れるために、道だけは作られてました。
夫婦かと思いきや、女子と女子でした。


S090224005827
砂遊びが好きなゾウさんのようで、鼻で器用に集めて、
パォーーンって砂を掛けて遊んでました。


090224010124
ホンドタヌキ、ホンドギツネ。
タヌキとキツネ。うどん?


S090224010421
ライオン。上がオスで、下がメス。
オスに吠えられて、メスは下の方に逃げてきた様子。


S090224010431
上から撮った様子。
オスが立ち上がり、ボールで遊んでいるメスの周りをウロチョロ。
俺の女に手を出すなよーって言わんばかりに、ウロチョロウロチョロ。


S090224013638
左上: ヤマネコ。ずーっと同じところをグルグル回ってました。
右上: コウノトリのつがい。
左下: レッサーパンダ。立たなかったのが残念。
右下: 梅の木。


S090224010832
今日のクマさん(?)。マレーグマ。
近くで工事してて、その音が怖いらしく、隠れたり、何やってんだ?って写真のように
立ち上がって覗き見したり。
動物園からのお知らせです。
クマさんに出会ったら死んだふりせず、逃げてくださいsign03horsedash


S090224010939
フンボルトペンギン。1羽1羽に名前が付いてるけど、、、わかるんかいな。
左上の写真は、、、野生の鳥がペンギンの住家で休憩をしてるようです。(汗


S090224010247
チンパンジー。
左上: 2匹のチンパンジーが、じゃれてるのか、蚤を探して食べてるのか。
右上: カメラで写真撮ってたら、「何かくれ?」って手を伸ばしてきました。何にも持ってないよーbanana
ジャングルジムをスイスイ登ったり降りたり。今日は雲ひとつなく、イイ天気だったなーsun


S090224011115
ホンドザルの猿山。
寒そうで、2匹がくっつき、そのうち1匹が寄ってきて3匹に、また1匹が寄ってきて4匹に。。。
やっぱり寒いんだよねー。down


S090224010329
ミナミシロサイ。
後姿に哀愁が漂ってます。。。

一部の写真の紹介でしたが、まだまだ動物は居ました。
動物園の他に植物園もあったのですが、時間が足りなく回れませんでした。
これで¥400(割引価格¥320)なら全然安いっすsign03
また撮りに行くべcamerashine

帰り道、野菜直売所があって、もう店終いの時間だったので、レタスを¥50にして
もらったり、漬物も安くしてもらったり、、、ウヒヒ。


S090224005425
野菜を持って、天神の隣の赤坂駅に移動して、秀ちゃんラーメンを食してきました。
この店はよくラーメンガイド本とかに出ている有名なお店です。¥650。
麺が少なかったので替え玉したかったけど、汁を全部飲んでしまいましたcoldsweats01

ジュンク堂 福岡店に行って、仕事で使う技術書を購入。¥2730。高っ。
自由にメモを書き入れたかったので自腹購入。。。dollar

ダイエーで食材購入、ダイソーでも色々と購入して、、、

Sp2225636
帰宅後に、ダイエーで買ってきた半額だったコロッケ。¥250の半額で4個。
ブロッコリーと、野菜直売所で買った漬物で晩飯。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

【福岡】2009年02月16日(月)-20日(金)何を食べたかな?

平日に何を食べたかのおさらい。

■2009年02月16日(月)
Sp2175319
残りの味噌汁、レトルトのカレー、豆腐、ブロッコリー。
器が足りずにフライパンですが。
ブロッコリー多すぎたーbearing


■2009年02月17日(火)
Sp2175320
ハムエッグ、ブロッコリー、茄子焼き。
茄子を油で炒めたんだけど、、、炒めてる最中に醤油を入れちゃったら、コゲ臭くなっちゃって失敗。
でも美味かったlovely
生姜が無かったのが残念。


■2009年02月18日(水)
Sdvc00288
仕事場の方々に歓迎会を開いていただきました。
西新~藤崎の間にある「もつ鍋 金太(ごんた)」。
福岡に来て、初めて”もつ鍋”食べたけど、ウメェーーー。モツ甘くて柔らかーーいnote
また食べたーーいlovely
その後は、近くのスナックへ。。。
みんな体育会系で、すごく盛り上がってました。。。
飲みすぎた。。。


■2009年02月19日(木)
Sp2205322
ハムエッグ、キャベツ千切り。
キャベツを1/4玉分千切りしたら大変な量になっちゃって消化するのが大変でした。。。
未だに分量がわかりません。。。


■2009年02月20日(金)
写真はないけど、、、
レトルトの卵丼、ブロッコリー。他ナニか食べたかなー。

平日は帰ってくるのが22時とかなので、作るのはキツイっすbearing


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

【福岡】2009年02月15日(日)大宰府天満宮と福岡タワー

■2009年02月15日(日)
大学の同級生のヒデトシ氏(♂)がこの日に福岡に出張しに来るということで、
昼に天神で待ち合わせをしました。何年ぶりに会うのかな?5年とか?

S090222031415
福岡観光で、、、なんかすごく知っている場所に。
そう、太宰府天満宮に来てしまいました。2日連チャンでcoldsweats01
観光案内ということで、昨日と同じコースを案内しました。


S090222031135
今回はおみくじを引いてみました。結果は小吉。
待ち人は、、、なかなか現れないらしい。weep


S090222031147
園内のお食事処で昼食。
上段: わたしは梅うどん。¥500。麺が桃色で、梅の味がするよー。
下段: ヒデトシ氏は梅にゅう麺。¥550。と、梅ヶ枝餅も食べてました。


S090222031207
百道浜(ももちはま)に移動して、
上段: 福岡タワー
下段: 職場の入ってるビル。


S090222031244
まずは、職場の入ってるビル内にあるテレビ西日本を見学。
上段: ラブワゴンを再現した切れ端。
下段: スタジオを防音ガラス越しに見学できるようです。


27460031_3579870748
そして、めざましテレビのパネルで記念撮影camera
なんか態度でけぇーなー。(笑


090222031053
んで今度は福岡タワーに昇りました。
高さ234m。海浜タワーとしては日本一だそうで。
ここに来るんだったら、ちゃんと三脚持ってくるんだったなーっと後悔。
かばんを使ってうまく固定させてなんとか撮れましたが。
仕事場はコレよりも若干低いところだけど、だいたいこんな感じの風景を見ながら
仕事できてたりします。うーむ、関東よりもイイよー。


Sp2155312
晩飯は、、、また香味庵に来てしまいました。
前回訪問時の日記。


S090222031312
上段: わたしはコロッケカレー。普通。¥890。
下段: ヒデトシ氏はジャーマンカレー。中辛。¥1000。
辛さ普通を選んだら、、、皇后美智子様風に「やっぱり普通を選ぶと思ったんですよねー」
っとまた言われてしまいました。やっぱり心を読まれてるのか?
外見でそう判断されたのか。。。
外見で優しそうとはよく言われるのですが、、、そういうことにしましょうか。(笑


S090222040455
その後、ヒデトシ氏とは天神でお別れして、ダイエーに買い物♪
上段: ダイエーで買った鍋。自炊しますよー♪

天神南駅でミスチルのコンサート帰りだというマイミクの”はやん”氏(♂)と合流。
これまた数年ぶり。2~3年だっけ?
色々とエロエロと近況報告をしつつ、ローソンでご馳走になりつつで
にーつ邸にお泊りに来ました。
下段: ローソンではやん氏にご馳走になったロールちゃん。
布団が一組しかなかったので、同僚のリョウチン氏に寝袋を借りて、はやん氏は
ミノムシ状態で寝ました。が、朝は相当寒かったらしく、くしゃみしてました。。。
一緒の布団で寝ても良かったのに。。。?(滝汗


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

【福岡】2009年02月14日(土)大宰府天満宮と少年メリケンサック

■2009年02月14日(土)
Sp2155159
今日の観光は、、、大宰府天満宮なので、2/14、15限定の福岡市地下鉄1日乗車券の
「エコちかきっぷ」を¥500で購入。
某氏に初詣って言ったら、そーゆーのは地元に行くんだよ!!って言われました。(汗


S090218014557
<上段>
西鉄大牟田線を使って薬院→二日市まで急行。
これが旧型車両のようで、モーター音がうるさいうるさい。
<下段>
西鉄大宰府線で二日市→大宰府へ。


S090218014850
<上段>
学問の神様、藤原道真公が祭られた大宰府天満宮です。本殿。
家族の健康を願ってきました。学問の神様なのに。。。
後ろに並んでた親子連れの会話を聞いていて面白い話しがありました。
子供: どうしてお金を投げるのー?
父親: お金の音で神様に気づいてもらう為だよ。
子供: じゃー、紙じゃダメだね。
父親: 分厚くないと気づいてもらえないかもね。
# お札だったら、何枚だったら神様に気づいてもらえるんでしょう。
# ドスンって音がしたら喜んで神様も気づいてもらえるのかな?
<下段>
すぐ近くで猿回しやってました。オッサンが猿に似てるよー。
猿がオッサンに似たのかー!?
オッサンが猿で、猿がオッサンで?ややこしやーhappy02


S090218014514
本殿の裏に絵馬がズラーリ。学問の神頼みが多いこと。


S090218014927
梅が見ごろでした♪梅の木もたくさん。
まだ蕾みな木も多かったけど、キレイでしたよ。


Sp2145036
太宰府天満宮の敷地内に多数のお店があるのですが、そのうちの1軒の看板猫。
毛並みが黒いからオスですがね。
黒色を写真におさめるのは難しいっす。どうしても黒色でつぶれちゃって。。。


S090218014714
ベンチでお昼ね中だったワンちゃん♪
気持ちよさそうだなー。


Sp2145059
出店も結構出ていて、そのうちで安くて気になったのがコレ。
「くしやき」¥200。お好み焼きを箸で巻いたような感じかな。
ただ、、、値段なりに具があまり入ってませんでした。。。(残念


S090218014745
くしやきだけでは腹が満足しないので、太宰府天満宮名物(?)の
梅ヶ枝餅を食べました。¥105。
味は、焼いた餅の中にアンコを入れたのに近いかなー。うまうま。


Sp2145126
今度は天神に移動して、中洲を散策中。川沿いに屋台がところ狭しと並んでます。
長浜ラーメンとか、コジャレた屋台とか。焼きラーメンが気になったかなー。
雑誌にも載ってたし。どーゆーんだろう。中州の屋台デビューしたときにはチャレンジしてみよっと。


Sp2145139
キャナルシティへ行きました。
ここはショッピングモールで、ラーメンスタジアムとかも入ってます。


330915_02_01_02
んで、14日から上映開始の「少年メリケンサック」を観てきました。
1人映画デビューも果たしてしまいました。(汗
これ、おもしれー。独特の雰囲気で、途中途中のつなぎ目が怪しかったり突っ込みどころ
ありましたが、おもろいです。
少しだけ、セブンが出てたのですが、たぶん、タービン交換のウェストゲートなFDでした。
が、、、あのロータリー音を聞いたら、、、セブンが恋しくなってしまいました。。。weep


Sp2155157
今日の晩飯は、焼きそばと味噌汁のみ。
歩き疲れた1日でした。。。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

【福岡】2009年02月12日(木)-13日(金)元祖長浜屋とカレー

■2009年02月12日(木)
会社帰りに同僚のリョウチン氏と元祖長浜屋に食べに行って来ました。

S090216235847
2、3年前に行った時と場所が変わったみたいで、でもすぐ近くだったので
たどり着くことができました。んで、目の前の駐車場はタクシーだらけ。
タクシーの運ちゃんご用達のようですね。

注文したのは、普通のラーメン。¥400。と替え玉¥100。安っ!!

そして、隣に座ってたリョウチン氏は湯飲み茶碗にヤカンで注いでたけど、
出てきたのは黒い液体。。。これは、、、醤油では。。。(滝汗
そんなに醤油飲みたいの!?(爆笑


■2009年02月13日(金)
また会社帰りに寄ってきました。

Sdvc00283
福岡市早良区の藤崎バスターミナル近くにある「創作カレー 香味庵」です。

S090216235920
初めて入った店なので、何にしようかなーっと迷ってたら、店主さんが色々と丁寧に
説明してもらいました。見た目は皇后美智子様をおしゃべり好きにしたイイ感じな方でした。
上段: わたしはカツカレー。¥900。
下段: 同僚のリョウチン氏はビーフカレーにコロッケをトッピング。¥1000+¥300。

辛さは普通、中辛、辛口が選べて、中辛を頼んだら、優しめにしますか?と聞かれたので
一瞬迷って「はい」っと。そうかと思ったんですよねー。っと返された。
皇后美智子様風にはすべてお見通しなご様子で。。。
っで食べてみたら、おっ!?口の入口が優しめで、奥が辛ーい。
ホントに優しめだーー。すごいな美智子様風。

また機会があったら寄ってみよう。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

【福岡】2009年02月08日(日)-11日(水)福岡出張記

■2009年02月08日(日)
090212003829
昼の便で羽田→福岡へ飛び立ちましたairplane
なんかこの前もこんな写真を日記に載せたような。。。(汗


090212003847
住むところは会社契約のレオパレス。
福岡市の天神にレオパレスの事務局があるので、そこへ契約と鍵を。


Sdvc00260
腹ごしらえで近くの松屋へ。
福岡に来て、一発目の食事が松屋かよsign03


Sp2084880
ココが築2年のマンションです。ココで初の一人暮らし生活。
どんな生活が待ってるのでしょうか。。。
ちなみに、会社の同僚のリョウチン氏も同じアパートに住んでたりするので何かあっても安心。

家から宅急便で送った布団の不在票が届いてました。
夕方着を希望なのに、来たのは14時ころ。その時間じゃ、空港に着いたばっかだよー。
早すぎだよー。布団がないと困っちゃうので、無理言って持ってきてもらいました。。。


Sp2084902
さっそく、アパートの近くを散策。そしたらクレープ専用の自販機を発見。
買ってないけど、、、気になる。。。


Sp2084905
今度は、地下鉄で天神へ。天神のダイエーでリョウチン氏と合流。
自炊のための食材を購入。


090212004123
今日の夕飯は、一蘭の天神店へ。
リョウチン氏は一蘭は初体験でシステムに戸惑ってた模様(笑)
なんだかんだで疲れた1日でした。。。


■2009年02月09日(月)
出張先初日。挨拶と勉強と。。。

Sdvc00263
仕事場にラブワゴンを再現した車が置いてあります。
フジテレビ系のテレビ局と同じビルだったり。
そのうち、有名人と会えるかな?
テレビ局の食堂も使えるようなので、、、そのうちにチャレンジしてみるかな。


Sp2094911
今日の晩飯はホットモットの「とりカツ弁当」期間限定で300円。


■2009年02月10日(火)
会社帰りのバスの乗り換えで使っている藤崎バス停。
この近くにある「めんちゃんこ亭 百道本店」で晩飯。


090212004003
リョウチン氏が注文した「牛もつめんちゃんこ」¥780。


090212003707
元祖めんちゃんこを注文。¥520。
めんちゃんこってなんだーっと思って食べたら、ラーメンとちゃんこのコラボでした。
これはこれでなかなか。。。
食べ終わったあとは雑炊に。


■2009年02月11日(水)祝日
生活用品の買出しで、近くのヤマダ電機へ。炊飯器をチェック。
そのまま徒歩で散策。


Sp2114919
ヘアー&リラクゼーションと書いてある店の横にドライブスルー!?
これ美容院じゃないのー?美容院のドライブスルーなんてあるの?福岡ならでは?


Sp2114920
っとか思ってたら、、、その隣にあるモスのだったみたいで。。。(汗


090212003740
今日の昼飯は、、、
西新にある博多ラーメン。¥290。爆安!!

そして、西新のドンキホーテで買い物。炊飯器買ったり、食材買ったり。。。


Sp2114926
アパートに帰って、早速炊飯器でご飯を作って、焼きそばをおかずに。。。
炭水化物祭りだーーー!!

っと、こんな感じで一人暮らしを始めました。。。
なんとか元気です。(汗


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

【サーキット・車載】2009年02月04日(水)RAPT走行会in本庄サーキット

【サーキット】2009年02月04日(水)RAPT走行会in本庄サーキット
の走行会の車載をアップしました。


3ヒート目: 11:45-12:00
車: FD-3S(boostup:0.85)
タイヤ(前後): ADVAN A050
タイヤサイズ(前後): 255/40/17
Time: 42.922秒(BEST更新)

このコースでは初Sタイヤです。
よーく見ると、2ヘアでサイド引いてます。突っ込み過ぎかな?



7ヒート目: 15:30-15:45
車: FD-3S(boostup:0.84)
タイヤ(前後): ADVAN AD07
タイヤサイズ(前後): 255/40/17
Time: 44.094秒(BEST更新)

まだまだ無駄が多いですねー。sad


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

【サーキット】2009年02月04日(水)RAPT走行会in本庄サーキット

会社サボって有休使って、某店の走行会に参加してきましたー。

前日、ラジアルのホイール→Sタイヤのホイールに履き替えて、
FDの車内にラジ付きホイール4本を格納して就寝。

090204232554
こんな感じで本庄サーキットまで頑張りました。
サイドミラー見えねーし。
でも、ホイールにはちゃんとシートベルトをしてやりました。(汗


Sp2044849
今日の212号♪


Sp2044786
本庄サーキットの隣の敷地には、ホンダ車がズラーリ。
狭山工場で作られた余剰な車が置かれてたようですが、、、すごい台数。。。
ここに写ってるのは極一部。やっぱり不景気なんだ。。。


午前の枠はSタイヤ。午後の枠はラジアルを履いてアタック。

<午前: Sタイヤ(A050)>
1. 43.809秒
2. 43.150秒
3. 42.922秒 Sタイヤ BEST更新

<午後: ラジアル(AD07)>
4. 44.296秒
5. 44.416秒
6. 44.094秒 ラジアル BEST更新

Sタイヤはこのコースでは初なのですが、意地で42秒台へ入れました。
が、nobiさんに負けたー。約0.1秒差。

ラジアルでは1番時計♪
43秒台に入れたかったんだけどなー。
ってか、Sタイヤからラジアルに履き替えると、ラジアル食わねぇー。(>_<)

mixiの「タイムアタック」コミュでは、本庄サーキット1位!!


Sp2044859
お疲れさまでしたー。


最後の協賛品争奪戦では、ブラケット(ひざ掛け)をGet。
会社寒いので重宝します。
そして常連さん向けには魔の青い封筒を受け取らねばなりません。
中には紙に良いことや悪いことが書かれてあり、良い場合はコーティング券。
悪い場合は、、、コースを人間が走らされたり、ビール1ケース買って来い、
従業員に昼飯を腹いっぱいご馳走、、、だったり。。。
ドキドキしながら封筒を開けると、、、「特別料理試食(本庄名物カレー)」
小さいカップにカレーが入っていて、呼ばれた6人がそれぞれがタバスコ(ハバネロ?)
を振りかけて、、、6人が食パン1枚競争で食べて、ビリ2人がそのカレーを食べるという
罰ゲームでした。。。なんか前回も罰ゲームだったような。。。
カラーーイを通り越して、イテーーー、そして唇が赤くなりました。。。
急いでお茶を買いに走って飲んだけど、ぜんぜん治まらず。
振るゼリー(?)を買って飲んだら、ふぅー。口から離すとイテーーー。
なんなんだー、この仕打ちはーーー!?(汗


Sp2044868
国道462号沿いのフライングガーデン 本庄IC店で反省会。
爆弾ハンバーグ200gの爆弾セット。¥1,310。


ブログランキング。投票を是非お願いします。note

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

拍手する






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »