2010年05月09日(日) エンジンブロー。。。(T_T)
某RAPTへお邪魔しました。
高速を使って、なんとか到着。
のびーの氏にも来ていただきました。
社長さんから圧縮計測器を渡され、、、一応測ってみる? みたいな感じで。。。
んで、さっそく圧縮を測ることに。
しかーし、断線により計測できず。
そこで、本職の のびーの氏がハンダ作業。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
さっそく計測。まず1つ目。
0.61、0.63、0.61。なんとか圧縮はありました。
なんだ、まだ大丈夫じゃん
チーーン。終了
あーあ、やっぱり、社長さんのおっしゃるとおりでした。。。 il||li _| ̄|○ il||li
圧縮計測はこんな感じで。
アイドリングはこんな感じでした。
昔のディーゼルエンジンみたい。。。
ブローしてても、ロータリーって一応動くのね。。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
←ポチッと押して頂けると、ブログを続ける励みになります
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
| 固定リンク
「車メンテナンス」カテゴリの記事
- 2010年07月17日(土) FD3S 現車セッティング完了(2010.07.17)
- 2010年06月19日(土) FD慣らし運転の旅 1日目(2010.06.19)
- 2010年06月20日(日) FD慣らし運転の旅 2日目(2010.06.20)
- 2010年06月19日(土) ロータリーエンジン組み立て!!(2010.06.19)
- 2010年05月27日(木) RX-7バラバラ事件!!(2010.05.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
エンジンブローは難しいよー でもにーつさん楽しそう(^-^)
投稿: わみんば | 2010年11月 9日 (火) 22時24分
エンジン壊れたってことです(;_;)
巨額が飛んで逝きました…(┬┬_┬┬)
投稿: にーつ | 2010年11月18日 (木) 21時10分